忍者ブログ
[1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)購入物件を書いてなかった分
ここんとこ試飲会、販売会など多忙を極めたからのう

吉村・石川組に続いて迫力の男子ダブルス決勝がえぐかった・・・
樊振東氏が超人すぎて悲しい
これはほんま仕方ない(。>д<)

さけ1201純米 豊の秋 夏の生酒 薫風の涼(/ ̄ 。 ̄)/

島根県松江市、米田酒造様の夏
柔らかさ満点の口当たりにふくよかでゆらゆらした旨み
コクもあってしっかりしていますが、その柔らかさと軽快な酸のあるフレッシュさ絡み合い、爽快さもあります
冷やせばそれを強調できます

アテには豆系がよかったです
そらまめゆがいたのがほんま最高で止まらず、あっという間に瓶から液体が消滅
豊の秋のこのラベルシリーズは美しいですし、中身も良いです




さけ1202司牡丹 維新の里(*^∇^*)

高知県高岡郡、司牡丹酒造様の大政奉還から150年記念?酒
純米酒ながら非常に華やかな香りが噴出してきます
ほんまフタ開けたらすごいことになるってくらいです

味わいは淡麗、そして甘みとやや酸のある旨みが・・・
燗はそれほど向かないですが、冷でいくらでも飲んでしまう危険さ
というのも「香り」「膨らみ」「キレ」が三拍子揃っているというのを蔵元HPでも強調するほど
香りで誘い込み、旨みのふくらみで満足、キレの良さでもう一杯を誘う
このコンボが永久コンボなんですよね
格ゲーなら最悪のゲームバランスですが、日本酒だと最高のバランスなんですよね



さけ1203津山城 秘蔵原酒(。・ω・。)

岡山県津山市は難波酒造様のみやげ酒
実際おみやげにいただきました。ありがたや
淡麗で非常に美麗な飲み口
原酒ながら本当に澄んだふわとろなやわらかい舌ざわりで、味わいは甘みが割合多く占めます
そこからコクが出てきて結果、濃厚な原酒だったとわかるような
ストーリーはかなりの追い込み馬です

チーズが抜群に合いました
それこそ6Pチーズのようなタイプが至高
燗はそれほど変わらないですね




さけ1204冷やし甘酒(・ε・ )

東京都港区は森永製菓株式会社様の甘酒
缶入りお手軽激安です

非常に塩でさっぱり、黒蜜も入ってるらしい風味、微量の酸味があります
これらの一体で甘さとさっぱり感のバランス
お菓子的に飲むのがいいですね
1%未満のアルコールなので一応ガキはだめですが(一応じゃないけど)ガキでも味わいはいけるレベル
まあ、そんなん言わんと酒苦手でもって言えばいいだけか
すまん




さけ1205豊郷の金亀漬(*´ω`*)

滋賀県犬上郡は株式会社岡村本家様の酒粕に滋賀の新鮮な瓜を着けたもの
さけではないですが、旨いのでここでとりあげます

これはいっぱい注文したからか、おまけでつけていただいたもの
ありがとうございました
金亀に常軌を逸した合い方
酸が深く、コクあって旨みがっちりの酒に合うっすね
非常に重厚に漬かっているのですが、柔和な味わい
そしてやわらかさが歯ざわりを楽しませてくれる
酒造の食品の旨さって狂気のレベルですほんま
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム