忍者ブログ
[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
けいば

マックスドリーム、ユニバーサルバンク、ミッキーパンプキン
京都は混戦。
スマートギアがずっと気配は良いが。
末がいきるレースになればそこそこやれるかも。

本命はプリムなんとか。



NISA開始。
7割方が欧米様の機関投資家という日本市場で日本の庶民をボッコボコに惨殺してアメリカ様にお金をあげたい安倍ちゃんは今からウキウキしていることであろう。
消費増税と物価高で貯蓄に圧力をかけて、不安に陥れて耐えられなくなって投資に逃げたところを狩るというなかなか欧米様好みの残虐物語。
欧米様を楽しませてほめてもらいたい安倍ちゃんの意気込みが感じられるエキサイティングなシナリオ。
是非これからも市場を傍観してわしも興奮させてもらうことにする。

あと、なんかこの休みの間も酷いCMEがえぐいことになっとるぞ。
庶民のわしはけいばで十分です。はい。





Benyamin S. / Ondel-Ondel In Memoriam 1939 - 1995

ベンヤミンS氏はインドネシアの俳優、歌手。
あまりにも明るくとぼけた楽しすぎる歌は日本や西洋など、われわれがよく耳にするポップスにはない要素
聴き慣れていないとふざけたようにも思えそうですが、ちょっとはっちゃけたくらいのものが欲しければおいしい物件です。

インドネシアの伝統音楽はそれなりに有名ですが、これは伝統音楽をベースにしているのでインドネシア好きなら入り込みやすい。
いずれにせよ知らない人は一度体験してほしい世界であります。




Giorgio Azzolini / What's Hapening?

イタリアのベーシスト、ジョルジオ・アッゾリーニ氏・・・
切れ味を感じるプレイヤー三名の非常に洗練度と静かな攻撃性を持った名演です。
60年代後半という時代性が生んだ特異な熱気です。

フリーな曲もありますが、半分くらいって感じでしょうか。
フリーが苦手な人も半分は楽しめるので是非この辺の曲を飛ばしてでも残りを楽しんで欲しいほど。
逆にフリー気味なのがいければそれこそ攻守両面に優れた盤としておいしすぎます。



快晴のナーガスワラム/南インド・ケララ州 トリバンドラムの祭礼吹鼓楽(インド)

インド南端ケララ州で収録した祭礼音楽。
CD一枚分というあまりにも長いアンサンブルですが、構えずに聴いてください。
内容はわかりやすい部類で、大型たて笛のナーガスワラムというチャルメラみたいな音色の楽器が明るいフレーズでリードし、パーカッションが硬軟織り交ぜ場をつくる。

本当に明るく楽しく、そしてインドらしいちょっとアヤシイところまで。
なんか笑顔でぼったくってきそうなタクシー運転手の顔が思い浮かべばさすがにそれはインドに失礼か。
まあそれくらいとっつきやすく大衆的で、少しアヤシイと言いたいわけです。はい。




さけ236富久錦 純米しぼりたて

兵庫県加西市の富久錦株式会社様の新酒

わしが普段食すキヌヒカリを100%使用。
おかげさんで味わいはわしの口に合うっす。
酸味が強く、フレッシュでジューシーなのはもちろんですが、飲み口からクライマックスまでは早いものの、なめらかに旨みと酸味の強さを感じさせてくれます。
引けもなめらか。

ロゴのデザインは最近作られたもので、カンブリア宮殿でやってた。
そのエピソードも面白いっすね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム