忍者ブログ
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
もうすぐ休みでウキウキ。
昨日は飲みに行った。梅田の迷路はわけわかめ。




Celso Fonseca Ronaldo Bastos / Polaroides
51rkbAveAVL._SL500_AA240_.jpg
近年のボサノヴァ最強アーティストらしいセルソ・フォンセカ氏のベスト。
これは確かに究極のボサノヴァサウンドと言っていいかも。
古典の良さと、現代の良さをどちらも持っている。
誰が聴いても良いと思えるでしょう。

こういうバランス感覚のある人が本来ポップな音楽を引っ張って欲しいのですが、最近は派手な存在が多い。
まあ、それが現代らしさというのでしょうが、個人的には肌に合わない。
そんなん愚痴ってもしゃあないですけどねえ。
これ聴くと思わざるを得ないでございます。





Curtis Jones / Trouble Blues
41zpUItjLJL._SL500_AA280_.jpg
あまり浮かばれないブルースマン。あまりCDも出てないそうですな。
てか、これ傑作っすよ!?
ピアノブルースは聴かない方なんすよ、わたしゃ。
昨日ちょうどバーで飲んでたんすけど、これかけたら似合うって思うもん。
ただ、声はあまり目立たないかなーとは思う。
サウンドや演奏があっさりしてる部分もあるので逆にブルースファンよりもジャズファンとかにいいかも。

一撃必殺と言う感じじゃなくてジワジワ来るタイプかも。
しっとり聴いてくれ!



Jonn Serrie / And The Stars Go With You
4211_1_l.jpg
ニュー・エイジ、ヒーリングの第一人者と言われるジョン・セリー氏。
スペースシャトルの事故で亡くなった方々に捧げられたらしく、わかりやすい宇宙サウンドです。
プラネタリウムで使用されたというこの作品。
あー、わかる。って感じです。ベタと言うとあまりに失礼ですが、ベタです。

やさしい音色はタンジェリン・ドリームなどが好きな人からクラシック好きまでオススメ。
とにかく宇宙的な音が欲しければこれは安定して聴けます。
スペースシャトルから地球を見た乗組員の気持ちになれるかもしれません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム