忍者ブログ
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう5月なるねんなあ。
はえーわ。




円広志 / 夢想花
img10031036916.jpeg
円広志氏のヒット曲。
とんで×9、回って×3、回るなんていうとんでもない歌詞。
これが円氏の圧倒的個性ですな。

一発屋とネタになるが、作曲家としては有名曲多数。
大阪的いじられ、自虐キャラでむしろ歓迎してるクチでしょうな。

そういやこの曲。よく聴いたらモロにCMソング的っすよね。
CMとか主題歌で強いのもわかりますわ。



光GENJI / パラダイス銀河
bc4bd0920ea04d232bdee110.L._AA200_.jpg
瞬間風速的にはジャニーズ最強だったこのグループ。
一瞬で消えたけど、ローラースケートブームを思い出すほどの影響は凄かった。
そのローラースケートのせいで男子からもある程度は注目があったと思う。

チャゲアスの飛鳥氏が手がけたこの曲。
大名曲ですよね。
ほかにも飛鳥氏の提供曲は名曲だらけ。
その中でもこれとガラスの十代は極めつけですわ。




ムック / 朽木の灯
3171SSTET5L._SL500_AA240_.jpg
ヴィジュアル系。
おれはそんなにV系知らんけど、このバンドは好きなの♪
歌謡曲的メロがおいしいですっ☆

Xとかも歌謡曲的ですが、ムックのほうがもーーっと臭いし古い。
これがおれの心を捕らえました!

こういうバンドが支持されるってことは日本人はやっぱ日本メロですわ!って思う。
変に欧米っぽさを意識をするのはつまらんっすよ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム