夏
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本物のロックミュージシャンの最後の生き残り、忌野清志郎氏が逝った。
この世にロック精神を持った男はもう一人もいないという事実。 ロックは日本の地で終息を迎えました。 合掌。 5/1にIpod使っててランダム演奏で聴いてたんすけど、忌野氏のFUCK YOUで止めてたという怖い偶然も・・。 RCサクセション / 初期のRCサクセション いきなりアルバム名が大物すぎです。 しかし、中は仲井戸麗市氏の古井戸っぽいフォーク。 その後の忌野氏を見ることは可能ですが、まだ特別なオーラは感じない。 この時代はフォーク全盛期。 その中では目立たなかったのもかえって良かったのか。 いや、やっぱり心の底にある精神がフォークで居ることを許さないかも。 ちなみにブルースを感じることが多々あったっすね。 地盤はソウルやブルースかもしれないっす。 RCサクセション / シングル・マン 清志郎はじまった!! 超名盤っすね。スローバラードをはじめとしてヴォーカリスト清志郎氏の圧倒的カリスマと個性とオーラと実力と表現力がここに詰まっています。 忌野氏は叫んでもいいし、スローバラードのようにソウルフルに歌ってもいい。 パパの歌(CMで有名、別アルバム)みたいにかわいい歌い方もできたりと。 稀有な個性を持ったヴォーカリストであります。 実を言うと個人的には曲単位で言うと他のアルバムでもっと好きなのがいっぱいあるのでこれを最高傑作とはおもっていないですが、これは聴いておかなくてはいけないとおもうっすね。 普遍的名盤。 忌野清志郎 Little Screaming Revue / 冬の十字架 君が代をこの方が歌うとこうなるwwww らしくていいっすね。 アルバム的にもロック!!!!! これ最近のんと思ってたら1999年発売ってねえ・・もう10年なんや。。 21世紀唯一最大のロックアルバム!! って書こうと思って念のため調べたらビックリ。 パワーある音楽が本当になくなったなあ・・。 PR |
カレンダー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/16)
(07/17)
(07/18)
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム
|