忍者ブログ
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球行った。
しかし、悪い予言全的中。
競馬も切った二頭が来た。暗黒すぎ(泣

あ、向こう岸田かよ。負けたな→負け
あ、一巡してきたしローズにやられそう→ホームラン
日高おれが見てるとよう打つからなあ・・、弾丸ライナー来ますよっと→弾丸ライナー
ここで須永かいな・・なんでやねん→4点取られる
まあ須永やしローズ二発目来るやろ→ホームラン
あーもう谷元四球出すくらいやったらローズにホームラン打たれて来い→ホームラン

でも、やっぱ屋外球場はええわ寒かったし雨降ったけど。
テンションが違うっちゃ。
野球見てる感じするっちゃ。
あと、おれは野球ファン20年くらいしてるけど、降雨中止、コールドになったことない晴れ男。
台風接近中降水確率90%でも延長戦見てきた(日高の弾丸ライナーつき)
でも、いつも一緒に行く相方がドームで中止くらったり札幌まで行ってストで中止になる雨男中止男。
ドラえもんの雨男晴れ男メーターならおれが+9でヤツが-10だろう。
少雨になることが多い。



よしだたくろう / 人間なんて
61Xje-JPleL._SL500_AA240_.jpg
日本フォーク史上最強にエキセントリックな曲「人間なんて」収録。
拓郎氏の伝説はwikiに譲るとして、この曲は本当にありえない。
できればライブ演奏を聴いてほしいところ。
youtubeにもジャンボリーでの演奏が聴けるし!!
「人間なんてららーらーららららーらー。何かがー#$%★Щ√∽~~~!!!!!」
歌がうまいとか、歌詞がどうとか、そういうのも越えてしまったいいライブです。

ほかにもライブで楽しい曲満載。
結婚しようよはヒットしたがつまらん。
まあ、でも拓郎氏は日本ポップ界の怪人もありますからなあ・・・・。



Greek Traditional Village Music and Dance
411YX41AG8L._SL500_AA240_.jpg
ギリシャの古い音楽っすね。
シンプルな歌と伴奏。
エーゲ海と白っぽくて丸っぽい家々が見えるようです。
音楽に風景を見るのは普通ですが、この音楽は本当に鮮明にギリシャが見える気がした。

まあ、そのへんはおれの個人的な印象っすけど、こういう音楽はなんとなく皆様もTVとかで耳にしてると思うのだ。
そういう空気のような存在の音楽っすかね。

ギリシャの人々はアテネオリンピックでばれたように、あっさりした人種だと思う。
音楽も民族音楽に分類されるものにしてはかなりあっさりしてる。
割と誰でも抵抗なく受け入れられるでしょう。




Rowshan Golafruz / Iran - Khorassan, the Tale of Taher and Zohre
51oWfzrfGxL._SL500_AA240_.jpg
英雄ターヘルと彼の恋人ゾーレのロマンス物語を語っていて、ダスタン(中東の叙事詩)語りの典型(コピペ)
らしい。

ハンパないエキセントリック(便利な言葉)さ。
とてもじゃないがロマンスには聴こえないwwwwwwww
早口でまくし立てるような語りと弦楽器ドタールの演奏のみ。
どれも似たような曲っすけど、何か囚われるような感じで聴ききってしまう・・。
そんな魔力を持った音楽っす。

ロウシャン・ゴラフルズ氏の存在感に圧倒される・・・。
それだけだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム