忍者ブログ
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねすぎた



大瀧詠一 / B‐EACH TIME L‐ONG
4eb646020ea00ffd84c28110._AA240_.L.jpg
いちおう大瀧氏のベスト。
しかしただのベストじゃねえー。
全曲ストリングスのオープニングでの前奏入り。
それがうまく合ってるのじゃ。
しかも、選曲もトータルで考えられてる。
これぞ音楽人の所業っすね。

まあ、大瀧氏の作品に関しては、ベストだけと言わず色々聴くべきっすね。
最低でもロンバケだけは聴いとけと。


Afro-Cuban All Stars / A Toda Cuba Le Gusta
41SM4V5A57L._SL500_AA240_.jpg
本当にオールスターです。
各所からさまざまな年齢層のメンバーで名曲を演奏する。
ということはええに決まってるわけです。そのとおりです。

オールスターというとポピュラーシーンでは失敗が多いですが、伝統音楽なら大体間違いなし。
やっぱカネの問題とかが絡むかどうかなんかねえ。
よう知らんけど。

ソンという古いスタイルの音楽でも、現代の音楽ファンにしっかりアピールできる仕上がり。
シエラ・マエストラ、ブエナビスタなどの有名どころが関わってるということで、その辺聴いた人は是非是非。



Osvaldo Piro / Romance de Abril
0313CDM071.jpg
タンゴっす。
タンゴと言うとピアソラだけ聴いたというおかたがた。
もうちょっと踏み込めば良いものはあります。

オスバルド・ピーロ楽団も素晴らしいメンバーの素晴らしいアンサンブルが聴けます。
室内音楽としてこれ以上ない情感を割りとお上品に聴かせてくれる。

タンゴとかアイリッシュみたいな踊りの音楽はどうしてもリズムが際立ってるので特異に聴こえるかもしれん。
でも、モノによっちゃあ寝っ転がって聴けるもんもいっぱいあるっすよ。
おれは踊るんは疲れるんで嫌いやし。
寝っ転がってポッキー食いながら音楽聴くのはこの世とは思えぬ幸せなり。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム