忍者ブログ
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち着いた一日。



Dahmane El Harrachi / Le Chaabi Vol.1
dahmane_el_harrachi_2.jpg
アルジェリアポップ。
なんともあやしいジャケに心惹かれますが、意外にあっさり口でした。
リズムがしゃきっとしすぎで、本当にポップだった。
まあ、肩透かしを食らったものの、これはこれでGood。
出てくる楽器は全て民族系なんで、あまり濃いのは・・でも・・みたいなお方には良いでしょう。

で、この地域特有のエネルギッシュな音楽を味わってみてはいかがかと言うことっすわ。
いきなり濃い口だと疲れるからね。
それでも欧米のポップスよりははるかに濃い口かな。
なんせ顔からして濃いもんな。



加藤登紀子 / GOLDEN☆BEST
31ARxeIEd7L._SL500_AA240_.jpg
名曲「ひとり寝の子守唄」があるので是非聴くべしっ!
歌手、作曲家として凄いお方ですわ。
知っておかなければいけないお方っすぞ!!
こういう芯のある歌手が失われた現代。
☆なんてついたふざけた題名のベスト盤ですが、このGOLEDEN☆BESTシリーズは貴重な歌手や、ややマイナーどころまで良い選曲で紹介してくれる。

今、歌謡曲やポップミュージックを蔑む人間は多かろう。
それはくだらんものばかり聴くからであって、こういう内容の濃いものを聴けば偏見もなくなるっすよ。



Amazing Blondel / Evensong
AB-Even.jpg
中世フォークというくくりで良いのだろうか。
中世の楽器が用いられて雰囲気を柔らかくしたフォークですな。
メロ、歌は英国フォーク的で、この上なく柔らかい上に楽器編成さらに柔らかくしている。

刺激がなさすぎてある意味でマニアックな音かもしれない。
でも、曲はかなり良いと思うけどなあ。
もともとわしが古楽好きなんで入り込みやすかっただけかも知れんけど・・
いや、しかしギター一本でも十分勝負できるメロだと思う。
英国フォークでも屈指の名盤と思ってますわ。
ちょっとでもビビっと来たら即聴くべきというレベルの名盤っすよ。
オススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム