忍者ブログ
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題のクォン・スングン氏を讃える日。
イラクの英雄も讃える日。
いつもはランダム演奏機能を使って紹介する作品を選んでますが、今日は特別に。




Add4 / 雨の中の女人
31bAaDkihHL._SL500_AA200_.jpg
ニコニコ動画で話題のドラマー、クォン・スングン氏が在籍したというバンド。
韓国のGSらしいです。このアルバムで叩いてたかどうかは不明ですが・・・
あと、その後色々調べるとGSがアジア全体にあることを知って驚きです。

インドネシアのポップとかに通じるメロで、やや日本とは違うっすけど、ギタリストが韓国の寺内タケシといわれるのは納得。
音楽性にはスパイダースとかも感じさせます。

おかんに聞いた話ですが、当時出稼ぎのフィリピンのバンドをよく見に行っていたそうで、アジアにかなりの腕利きはいたのかも知れない。
杉田二郎とかも見に来てたとか。
いらんCDばっか出すレコード会社よ。こういう良いものを発掘してどんどん出せや。



岡林信康 / あんぐら音楽祭 岡林信康リサイタル
51EIdg7s6AL._SL500_AA240_.jpg
岡林の69年ライブ。
しゃべりがハンパなく面白い。煽りのうまさも異常であります。
肝心の歌もストレートな歌いっぷりがとてつもないパワーを生み出す。
岡林の魅力が満載です。

これは「アメリカちゃん」という曲が唯一聴ける作品ということで結構探してたんやけど、レコードは高くて手が出せず。
ようやく再発っすわ。
アメリカちゃんを聴くとアメリカも世相もなんも変わっていまへんな。今も通じるこの歌。
ブッシュ大統領に靴投げたムンタゼル・ザイディ記者は讃えましょうね。皆様。
てか、ホンマは歌詞は今も通じたらあかんね。
曲は通じてもいいけど。



田原俊彦 / 恋=Do!
img5588de14zikdzj.jpeg
GS、フォークと来たらアイドルでしょう。
ということで史上最強アイドルの田原俊彦氏を。
ちょうどレッツゴーヤングにはまってるし。
太川陽介の濃い顔をみると時代を飛んだんだなあという気持ちになる。

顔もスタイルもダンスもパーフェクト。
おかんが(またかよ)最前列で見たトシちゃんコンサート。
顔が異常に美しかったとか。目が大きいとか言ってたね。
イケメンはどうやらテレビでは顔がやや劣って映るらしい。

歌下手言うけどそんなこたないっしょ。
そもそもむずかしい歌が多いし、弱弱しいだけで、そんな外してないわいな。
しかもその弱弱しさこそがアイドル歌手の個性ですわ。
あと、某近藤さんはやばいくらい下手なのになぜオンチといわれない?不思議。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム