忍者ブログ
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおかんに頼まれてリッキー・マーティンのCDを買いに行った。
正直徳永Vocalistシリーズのパクリ企画のようだ。
まあ、おかんはMr.BIGのファンやからええねんけど。

で、ふざけんなタワレコ。
岡林のライブ3枚買ったら湯のみプレゼントとな!!
狂い咲きはもうすでにだぶっとんねん。アナログもあんねん。
もう今更増やせんわいな。




Burzum / Filosofem
31xx9EyNJzL._SL500_AA200_.jpg
史上最悪のダウナーミュージックと言ってもいいっしょ。
はっきり言ってブラックメタルという位置づけですが、もうそんなジャンル分けも通用しない独自性があるっす。

ある意味で悟りを開いたと思う。
大体こういう音楽は悪いぜ俺は的なものになりがち。
陳腐になるとむしろ可愛らしく見えてしまう。

でも、この作品は本気。
近づいたら刺される。

実際刺したのですが・・・・・



Shirley Collins & Davy Graham - Folk Roots New Routes
collins_graham1.jpg
超大御所フォークミュージシャン。
もう質が高すぎで言うことナッシン。

特にこのギター。
ダヴィ・グラハムの異様なアコギを聴きたい時はどうぞ。
シャーリー・コリンズはさまざまな音楽性を持ったお方で、そのギターを最大限に活かすことができる。
そういった近代フォークの最高のものが出来上がったのが今から40年以上前だ。
いやー。すごい人間はいるものだ。




Alison Krauss & Union Station / New Favorite
41RQ7TE44AL._SL500_AA240_.jpg
一応カントリーに属しますが、これはポップ。
普通に聴いてくださいな。
アリソン・クラウスのヴォーカルもポップシンガーのよう。

こういうのがあまりポップすぎると退屈になるんですが、なぜか聴き応えがあるのが凄いところ。
わしのカントリーオタクの友人も絶賛してた。
ここら辺の違いはなんだろね。
ほかにも上手くてポップ性を含むルーツミュージックをやってる人はいるんすけどね
大体イマイチなんすよ。
そして、ポップなルーツミュージックは避けてしまう傾向が出来る。
だからこういうのは探しにくいのだ。
貴重。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム