忍者ブログ
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬いこかな



Kasse Mady Diabate / Kassi Kasse
kassi_kasse_cd.jpg
躍動感あるグルーヴと泥臭さ。
やっぱアフリカやねえ。最高!!!
特に世界最強の音楽国家のマリですわ。

カッセ・マディ・ジャバテはどことなく田中将大(東北楽天ゴールデンイーグルスの投手)に似ている。
彼の投球はものすごく気合いとエネルギーと泥臭さと実直さがある。
このカッセ・マディ・ジャバテ氏の歌もそうだ。

こんな良いものを聴いて気分を害する人間はひねくれものだと思う。
そしてマー君にケチつけるのもひねくれ者でしょう。
来年は楽天いけるで?ダルビッシュや藤川を育てた佐藤コーチが入るし。
永井、朝井、片山、長谷部次第では優勝もあるだろう。




Rough Guide: The Music of Eastern Europe
51VF6HXQ94L._SL500_AA240_.jpg
タラフ・ドゥ・ハイドゥークスやイヴォ・パパソヴらの有名どころをおさえられるのでオススメの東欧コンピ。
この濃い~~~世界を体験すると一気にはまるでしょう。。。。
うーん、でもやっぱタラフは目立つなあ。。。
これは有名どころなんでチェーーーック。

世界には色々と濃い音楽がある。
東欧も世界でトップクラスの濃さです。
でも、なんかわかりやすい濃さで、ガムランとかとは違ってポピュラーに近いものが多いのではまりやすいかと。





Thai Elephant Orchestra
41ED42PSV6L._SL500_AA240_.jpg
タイの象さんによるグループ。
本気で象が演奏する。

ちゃんと調教師が指示を出してるのだが、マトモに音楽してるのです。
象なめんなよ。てか、かわいいです。
これはyoutubeで見たほうが絶対いいと思う。

日本には「ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね、そうよ、かあさんも、長いのよ」という童謡の名曲がある。
皆さんも歌っただろう。卑猥な替え歌。白状しいや。
でも、この演奏はとても神聖である。
同じ象でもこれだけ違うとは。

平和な日本は良いな!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム