忍者ブログ
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は韓国のGSバンド、Add4(アドフォ)のCDが届いた。
今ニコ動でも話題のバンドです。
なんかやや内容が違う気もするが・・
いっぱい作品があるようなので、研究の余地ありか。





Sabah Fakhri / The Best Of Sabah Fakhri
99990257.jpg
シリアの古い大歌手。
しかし会社の重役のようなヴィジュアルっすね。
しかし、このお歌の凄さと来たら。
盛り上がるところにくると一気に魂を揺さぶられますわいな。

ヌスラット・ファテ・アリ・ハーンとかみたいな圧倒的な声量、技量も良いですが、ほかにも魂の歌手はいっぱいいる。
大物とされる人はやっぱり沸いてくるエネルギーの量に違いがある気がしますわ。

インドからアラブってなんかこういうヴィジュアルの歌手多いね。
なんでやろ。かっこええんかな。



L'Arcusgi / Testimone a L'eternu
410E1P0WJSL._SL500_AA240_.jpg
悲しきコルシカの歴史から生まれる哀歌。
実直な歌はストレートに心を揺さぶります。
民族的でポップで佳曲が多いっす。
個人的にはかなりお気に入り

ラルクージは悲しい歌多すぎなんすよね。
まあ、そこんとこ我々日本人は好みの部類じゃないすかね。
ティアミ・アディアレージみたいなからっとしたのはあまり人気出ないと思う。

てか、このラルクージというのは火縄銃のようなもので、大砲で攻めてくるフランス人と戦ってコルシカ軍は負けたらしい。
日本もそういう歴史あるよね。
だから共感しましょう。




長渕剛 / 時代は僕らに雨を降らしてる
3188N3NYY0L._SL500_AA240_.jpg
これは長渕の分岐点と言われる。
確かに切なく甘いフォークからロック的になっていく過程が見える。

特別有名曲はないけど、質の高い曲が多い。
長渕を語るには欠かせないものでしょう。
その後の中二病路線を好む人には物足りないかも知れないっすけどね。

この作品は26年前のもの。
今の20代の方の中には知らない人もいるかもしれないこの当時の長渕。
この時代の長渕も聴いて欲しいところ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム