忍者ブログ
[1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1598] [1597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)紳助氏がついに微復帰
トークが相変わらず鋭いのは驚き
なんかmisono氏がえらい困ってるからちうことで助ける意味合いとのこと
動画はまた出るんやろか



さけ1931夜游 純米吟醸( • ̀ω•́)✧

山形県東置賜郡は株式会社中沖酒造店様の美酒
非常にすっとした華のある香りが繊細に
非常に良いサポート渋さのある旨さ
香りが心地よく、普段に良い純吟です
やや軽めでしょうか
50%みがきなんで大吟クラスの口当たりは感じます

純吟としてはやはり高めですが、スペックからは安価です
キャラクターは確かに純吟で、素朴に寄っています


さけ1932倭櫻 純米大吟醸(σ`・ω・´)σ

山形県東田川郡は合名会社佐藤佐治右衛門様の美酒
こくのある旨甘さあるタイプ
爽やかなクリーミーさもあるような
ラベルはガムラツイストのシールにこんな色合いありましたが、もちろんべた甘ガム味とは違い、舌触りはしっかりありながらもなめらかシルキー
味わい豊かで塩気のあてに合います

ほんま知らん酒造様でもこんなすごいのあるからなあ
日本酒界はまさにき◯がいレベルに激ヤバさが常軌を逸しています



おつぎは石川県
金沢はまた行きたいので調査
とは言え珍しいものとついリクしてしまうわしです

さけ1933純米大吟醸 大慶

石川県珠洲市は櫻田酒造株式会社様の旨酒
非常に能登の先っちょでありここは行けないすねなかなか
酒は抜群のこく甘さ
寒い地域に燗でこれは満足感ヤバそうですね

やはり純大だからかこってりは全くないですね
石川県はやはりヤバすぎます…

あと、萬歳楽もいただいたが、非常に次金沢で購入したいのでまたそんとき
なんか駅前にすごいとこあるらしいし行ってみたい

最後は関西も
大体知ってたが、見たこともないのがありました

さけ1934播州錦 稲美山田錦 特別純米酒

兵庫県加古郡はキング醸造株式会社様の清酒
日の出みりんで著名です
非常に酸味から軽い旨さ
シンプルな味わいで、完全にあてを活かすタイプ
ぐいぐいいけるタイプとしてはスペック高めです

個性はさすがに少ないので単独では若干寂しいですね
燗は良さそうです



非常に短時間ながら良い経験しました
話がほぼできないのが残念でしたが
イベント少ない時期なので助かります
石川県はやはり相性良いですね
金沢はもちろん行きたい
東北、北関東の不勉強さに打ちのめされました
知らんの多過ぎてかなりショックがおおきかったです
修行はまだまだ始まったばかりですが、道は遠いなと感じます

帰ったら春高に勇気をもらいました
東山の高橋くんが楽しみすぎるすね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム