忍者ブログ
[1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)けいばはいんちきやあああああああああああああ
うああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ(*´ω`*)
あああああああああ
あああああああああああああああ
サトノとポンセは来たし、あと一頭迷ってデムーロかバルザローナやからデムーロ選んでしもたあああああああああああああ
ああああああああああああああ(o´ з`o)
ああああああああ
あああああああああああああああ(*´・ω・`)b





昨日真人っちゅー日本酒を購入してほんで名前ええなあと思ったんですが、日本酒の名前ちゅーのもすべてにおいて芸術
なんで、今まで出会ったもので目立つものを色々復習したい

北海道東北

1金滴
金滴酒造 北海道樺戸郡新十津川町
ピンネシリ山系の徳富川の伏流水で仕込まれています。金滴の酒名は、このピンネシリ山の麓の砂金にちなんでいます(コピペ)

これは音読するのが気を遣う名前ですが、美麗な名前です
札幌ドームでサフォークラムと毛ガニ汁で飲んだが旨すぎた
しかしなんかいろいろあったようで、また飲めるか不安ですo(`・д・´)ノ



2国士無双
高砂酒造 北海道 旭川市
天下に二つとない酒という意味らしいですが、どうしても191919東西南北白発中が思い浮かびます
麻雀やりながらだと適しません
あまりにもすいすい飲んでしまい、わけわからんようになっていつの間にか借金してると思うので(*´・ω-)b











3あさ開
あさ開 岩手県 盛岡市
「あさ開」の名は「漕ぎ出る」にかかる枕詞。万葉集の中に、歌聖・柿本人麻呂の和歌に代表されるいくつかの作品があります(コピペ)
和歌由来とは知らんかったですが、ひらがなかたかなと漢字が混じったらすごいイカス(´ε`;)ゞ











4真人
日の丸醸造 秋田県 横手市
「真人あって、而る後、真知あり」(荘子)
真人とは自然に任せ、成否を得意とせず、真っ当な人とあります。(コピペ)
素晴らしいです
それに真人山というこの酒造様の主力酒の名で有名なまんさくの花が自生する山の名にかけてますね( ・ω・)y-~









5くどき上手
亀の井酒造 山形県 鶴岡市
非常にしゃれたネーミングです
ラベルも素晴らしいです

しかし女子向きとも言える物件が多く、これは飲ませてくどき上手どころか、婦女暴行上手になりかねない
飲みすぎはいかなる場合もいけない
日本酒はペース配分を狂わされるほど飲み心地が常軌を逸したレベルで優しすぎるので、ぜひ家飲みを習慣づけて自分のペースを知らないと必ず痛い目に遭うのでみんな飲め(´・ω・`)



6出羽桜
出羽桜酒造 山形県 天童市
酒も著名なのもあって非常に堂々とした名前に見えます
もはやあのロゴが巨大化して迫ってくるよう

酒造HPの出羽桜のポリシーなどを見ているとさらに素晴らしいです
ほんまビッグな酒造様の凄いところはスタンダードや安い物件の凄いこと
土台がしっかりしているから出羽桜のどっしりした風格につながってるのだと思います(U´・ェ・)











7久宝居
開当男山酒造 福島県 南会津郡
この酒造様のある地名ですが、非常にかっこいいです
瓶とラベルのたたずまいも内容も素晴らしいの一言

会津鉄道沿いにあるようですが、とてつもない風景の良い場所で著名ですね
もう場所だけでうまそうってレベル
福島酒はほんますさまじいですからねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム