忍者ブログ
[1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)関東と新潟長野

8〆張鶴
宮尾酒造 新潟県 村上市
神聖な酒にしめ縄を張るという意味だそうで
お神酒に〆張鶴も良さそうです
安くてうまいので誰にでもおすすめ(*^∇^*)










9七笑
七笑酒造 長野県 木曽郡
意外にも地名がもとになっていますが、これは木曽義仲の幼少の頃過ごした部落らしいです
非常に良い酒造様なので大阪にもいっぱい出てほしいですね
関西なら甘めは受けるだろうと踏んでいるらしいですが、長野酒は確かに甘めも旨いので是非ともo(`・д・´)ノ









10ダイヤ菊
諏訪大津屋本家酒造 長野県 茅野市
ラベルがかっこよすぎる純米酒がうまいです
まさに安心の銘柄(T . T)
大正ロマンとかいいですよね
そんな雰囲気のラベルです





11女鳥羽の泉
善哉酒造 長野県 松本市
まつもと城下町湧水群に選ばれた井戸の女鳥羽の泉が酒造の前にあるようで見てみたい
安曇野とか常軌を逸したすさまじい地だと言えるでしょうし、やはりわしが尊敬するのは長野県であります
見下すのは大阪(*ゝ`ω・)





12寿萬亀
亀田酒造 千葉県 鴨川市

これでもかっちゅーくらい縁起のいい名前っすね
それにしてもなかなか口頭で伝えにくい名前が個人的に困った
電車に忘れてしもた時、警察に電話でこの銘柄のことを伝えるのに面倒な思いをした
まあ、わしも微妙に下の名前がない組みあわせの漢字が使われているので、いつもめんどくさいんで慣れてますが

海の幸に恵まれた地の酒だけあってほんまめっちゃ魚介を活かしてくれました(;`・ω・)



13腰古井

吉野酒造 千葉県 勝浦市
腰古井・コシゴイとは、このあたりの地名 腰越・コシゴエから由来しており、「越」ゴエを、古い井戸の「古井」ゴイに当て、命名したものです。(コピペ)

千葉行くと清酒・腰古井という看板だらけでした
上品な感じがして良い名前です
酒のほうも美酒ですし
勝浦も魚うまいんやこれがv(・ε・v)









14田むら

田村酒造場 東京都 福生市
苗字をそのままあてるのも良いです
焼酎なら佐藤、村尾がかっこいいです
洋酒にも多いっすね

田むらとあえてひらがな混ぜたのも渋すぎます
政治ポスターも覚えてもらえるように上か下の名前どっちかひらがなにしますよね
あ〇はら彰晃とかの〇むら竜太郎とか(*´ω`*)





15春鶯囀

萬屋醸造店 山梨県 南巨摩郡
与謝野夫妻は、勝沼ぶどう園から昇仙峡に1泊、甲府での歓迎会の後、増穂村の中込家(萬屋醸造店)に宿泊、この度で多くの歌を詠み、その中の一首「法隆寺などゆく如し 甲斐の御酒(みき) 春鶯囀のかもさるゝ蔵」に当主旻は深く感銘し、酒銘を「春鶯囀」へと改め、現在に至っております(コピペ)

なんかもうひれ伏してまうわ
てかほんま読めんし
君死にたまふことなかれの人の詩から取ったとか凄すぎ
(о´∀`о)




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム