忍者ブログ
[1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295]
(; ・`ω・´)北陸
やはり西日本酒のほうが買える店飲める店多いんでこっから多くなる









16菊姫
菊姫 石川県 白山市
白山信仰の御祭神・菊理媛から来た名前だそうで
白山比咩神と同一神とされる
そういやシラヤマヒメは魔神転生2では出てた
珍しくキクリヒメおらんと思ったらおんなじやってんね

メガテン史上最強の回復役として著名ですが、菊姫も回復させてくれるほどの効力はあるでしょう
日本酒はやはり神聖なるものなのです(,,・`д´・,,)


17天狗舞
車多酒造 石川県 白山市
昔、蔵はうっそうとした森に囲まれ、夜には天狗が打ち鳴らす太鼓の音が聞こえたという(コピペ)ことから取られた名前
メガテンファンからしたら天狗の音というとベベウー!
四天王の館でレベル上げしててあの音聞こえたら死

恐怖の妖魔・テング(LV52)と同じく天狗舞もすさまじい物件
飲んでおっさん吐息吐く量は日本酒界最大級
ぷはぁとかむはぁどころちゃいます(;´・ω・`A


18手取川
吉田酒造店 石川県 白山市
HPのドキュメンタリー風の動画がすごいです
リアリティにあふれていると思えます
ハンパない重労働にわしは飲み手にはなりたいが作り手には絶対なりたない思いました

それにしてもいい名の川ですが、名前の美麗さに合った美麗酒であります( ̄~ ̄;)








19宗玄
宗玄酒造 石川県 珠洲市
創業者の先祖が畠山氏 から頂いた名前で地名にもなりました
なんかぼんさんみたいな名前でいいですよね

玄っていう字は好きな形です
なんかマリオに出てくるジャンプ台みたいで
全然関係ないですが、文句ない美酒なのでマリオのようにみんなに知られるべきなのです(o´ з`o)










20九頭龍
黒龍酒造 福井県 吉田郡
メガテンでは激弱ですが、この九頭龍は半端でないです
すさまじい美酒から感じる荘厳さはあの弱小の邪龍・クズリュウとはえらい差
なんか今日メガテン多いですね
TOKYOミレニアムよりHOKURIKUミレニアムを建設すべきでしょう(。>д<)










21雲乃井
吉田金右衛門商店 福井県 福井市
独特の名前は古謡に由来し、天と地の恵みを現しているとのこと
素晴らしいです
福井も甘エビやいかが常識はずれに旨いので、やはりこの銘酒も半端でなくそれに合う旨さです

北陸はやはり尊敬すべき魚介の地です
一時期めっちゃ行っててんけどな
今はぜんぜんや(。・ω・。)
PR

コメント
無題
最初九頭竜なんて読めんかったわ。でなんか登場派手だった気がするけど大地を破壊する??竜だかなんだかいう割に弱かった。
テングはなんか破壊直後の敵めっちゃ強いところでムドで殺しまくった記憶がある。
ザンマ跳ね返されたような気もする。
レベル上がってリッチだったか?仲間にしてムドオンの命中率高くて驚いた気もする。カオスヒーローの魔力を最大まで上げてから悪魔と合体したら魔力の最大値超えたような気もする。
ところで正月用の酒に秋鹿の純米大吟醸買った。
【2016/12/21 23:25】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
山のとこから光出て爆発みたいな感じやった
でも、マヒとかなんでも効くし、攻撃もへぼへぼ
テングはムドは効くけど、その前にやられるねんな
レベル35くらいはないと確実性はないか
リッチはおそらくムド持ち最強の知力
普通に使える悪魔やで
カオスの最大値超えは45のはず
わしもやったことあるかも
どうせ魔力全振りやし

そやな
大阪の酒ってのも大事にせにゃな
秋鹿はきくや酒販様も山中様も置いてるけどな
國乃長とか暇あったらいってみよかな
純米酒とかひやおろし買いたい
どうもわし吟醸系より純米とか本醸造が合うてるわ

【2016/12/22 00:24】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム