忍者ブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬惜しかった。

もうちょい!!!!





八神純子 / みずいろの雨
img10031037735.jpeg
印象的な歌いだしはこれだけ知ってる人もいるでしょう。
「あ~~~、みずいろの~あめぇ~」ですわ。
歌謡番組でもピアノやキーボード弾きながら歌ってる人っすよ。

ガーーン!と歌うので、今の音楽ファンにも案外受けるかな。
いやー、さすがに曲が古いか・・。
しっかり歌謡曲やしねえ。

個人的にはこの曲はあんまり聴かないけども、たまーに聴くと新鮮。
多分当時はかなり新しいサウンドやったろうと思いますわ。




海援隊 / 全曲集
41HGK0ZZG1L._SL500_AA240_.jpg
今や最低男として知られる武田鉄矢。
歌がヘタだし、歌詞は安っぽい。
しかし、曲が良いので生き残れたわけでしょう。
てつや(つにアクセント)は仲間に感謝すべきね。

でも、てつや(つにアクセント)の一世一代の名作「母に捧げるバラード」これは凄い。
大半がしゃべりの(しかも方言丸出し)このインパクト大の曲。
これは是非皆さんどっかで聴いて欲しい。

あとはNHK好みの曲がズラリ。
朝のドラマに使われそうな曲とかが多いっすね。
「贈る言葉」は言うまでもないのでここでは語りません。




Los Jairas / Folklore Bolivien
ca66424b.jpeg
こういう音っすね。わしの求めるものは。
楽器の素材が鳴ってる音楽。
アンデスの山に登るとこういう音楽が聞こえてくるに決まってる!
いやー。これが生身の音楽だと思う。
アコースティックのサウンドってのは本当に良いっすね。

この方々も定番級っすけど、さすが。曲は捨てナシ。
演奏の素朴さ、曲の素朴さ。
飾りつけ音楽に疲れたらこれをアナログで聴きましょう。
この際レコードプレーヤーも買っちゃえ!

デジタルの音ってやっぱり違うと思うのね。アナログは本物。
これはアナログを神格化してテキトーに言ってるんじゃなくて真実です。
まあ、波形云々とか知ってたらわかると思うけどね。
人工と自然の差なのです。多分。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム