忍者ブログ
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [359] [358] [357]
昨日は楽天が7、8、9番で3連発。
野村監督も打たねーよどうせと余所見してて打ったという中谷捕手。
そういや前もションベン行っててホームランとかあったなあ。ノムさんは試合を見ないように。
てか、今日はあの涌井氏をフルボッコしたんやろ?異常やん。今の楽天。優勝あるぞ。

あと、ロッテ西岡剛氏。
一部の過激なファンの暴走に苦言。
えらいやん。言いたくても言えない人は多いすからね。
そして今日の一部の応援団の逆ギレブーイング。
それに対し一般ファンの自主応援とオリックス応援団の助け舟。
これがパリーグっすよ。
THE野球ファンでありますよ。




Joao Bosco / Na Esquina: Ao Vivo
41WZP4Z241L._SL500_AA240_.jpg
ジョアン・ボスコ氏はブラジルのギタリスト。
ジャンルレスな姿勢はありますが、ブラジル音楽の良さは損ないません。
ただ、こういうのにありがちな派手さというかどぎつさはつきまとう。
ちょっと聴きすぎは疲れる気も。まあ、こりゃおれの勝手つーか趣味っすけど。

現代的な耳の方にはむしろ聴きやすいだろうと思うっす。
ポップさだけを求めるとさすがにちょっと違うと思うっすけど、強固な音楽性の中にもやさしさがある、と言う表現で伝わるか?





Crystal Gayle / Best of Crystal Gayle: Talking in Your Sleep
41RodTPg2sL._SL500_AA240_.jpg
クリスタル・ゲイル氏は米カントリー歌手。
とは言うものの、ポップスととらえても良いくらいです。
実際完全なポップスとしか言えない曲もあるっすね。

安定した美声はどんな女性ヴォーカルを好む人には大抵いけるでしょう。
そしてなんつっても郷愁を感じさせる表現力。
これないとあきませんで。やっぱし。
ポップ音楽かくあるべし!!






Barrington Levy / Englishman
76038_01_360.jpg
ダンスホール・レゲエシンガー。
ダンスホールとかあんま好きくないんすけど、これは良かった。
だって、ルーツっぽいんだもん。
どんな音楽も整理され、機能的、機械的に進化していくのだというのをこのシンガーを通して知った。
残念無念ですが、これは良かった。
申し訳ないがレゲトンとか絶対聴きたくないし。

美しい声と歌唱はわしの思うレゲエとは若干違うっす。
美しいと言われる要素はルーツ・レゲエから十分備わってるんすけどね。
それとはまた違う何か。
わしゃそういうのは求めてないんすけど、これは良かった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム