忍者ブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天酷いなあ・・・
ミスで何点あげるつもりやねん。
ノムさん8回からずっと下向いてたぞ。




Sierra Maestra / Son, Soul Of A Nation
51mx8thx0JL._SL500_AA240_.jpg
キューバで最も偉大な音楽であるソンの歴史を振り返るようなアルバム。
まさにタイトルどおり。
それをキューバで最も偉大なシエラ・マエストラが演奏するんだから最高以外に考えようがないでしょう。

今夏の宿題はこれを聴くこと!!!!!!!!!
感想文書いて提出すること!!!!!!!!
以上!




Luiz Bonfa / Composer of Black Orpheus Plays and Sings Bossa Nova
41MNM74H4YL._SL500_AA240_.jpg
ルイス・ボンファ氏は偉大なボサノヴァの作曲家、ギタリスト。
上品で涼しげなボサノヴァは暑い夏もクーラー要らず。
超絶技巧で知られますが、単に見せつけるようなものでなく見事な表現性を素直に感じる素晴らしいプレイです。
たまに曲芸みたいなのをyoutubeで見たりするのも好きっすけどね。
やっぱり聴くっちゅうとこういうのが最優先です。

話はずれましたがとにかくルイス・ボンファ氏はボサノヴァの基本と言えるレベルの人なので知ってねって話。




Mikidache / Kauli/Words
revue_africultures_articles_images_22_22_10_02_03.JPG
マヨッテ島出身の歌手ミキダッシュ氏
アコーディオンとパーカッションが涼しげな印象を与えてくれるっすね。
暑い時にポップで涼しげって言ったらこういうのいかがっしょ。

アコーディオンという楽器は意外に効果が幅広くしかも高いと来ていてオイシイ。
もちろんミキダッシュ氏の暖かいヴォーカルはもっとも魅力的ですが。
個人的には都会的すぎなアコギがたまーに邪魔に感じたりもするっすけど、これは普通に好印象を受ける人のほうが多そう。
変な場所出身ですが真っ当にポップスです!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム