忍者ブログ
[303] [302] [301] [300] [299] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
音楽寅さん

21世紀のポップス・・・ってぜんぜん知らねーーーー。
無関心ってのは恐ろしや。
コスプレは一番充実していた。



Beneath The Massacre / Mechanics of Dysfunction
69ef7134.jpeg
超高速デスメタル。
メカニカルでテクニカルな雰囲気があるっすね。
最近デスメタはいまいち好きじゃないんすけど、チェックしてるとたまに良いのもある。
これはしばらく聴いても飽きんかったし、かなりの良作なんでしょう。

この手のデスメタはなんか速すぎたりテクニカルすぎて重さが損なわれるものが結構あったりする。
これは激重。それが気に入った要因かなあ。
とりあえずブレイン・ドリルよりは寿命長いのは確かw



Pantera / The Great Southern Trendkill
57cfa15a.jpeg
ブラック・サバスの影響が特に強いバンドっすけど、90年代の流れはパンテラの影響が大きいっすね。
そんな中でどんどん高速化、過激化する世界もあったのが90年代。
そういうサウンドも取り入れたりしてまさに中心格だったと言えるかも。

これは過激な曲が多く、デスメタから入ったわしとしてはとっつきやすかった。
でも、職人肌な演奏、メタラーなら確実に乗れる曲ばかりなのでデスメタみたいに完全拒否されることはないかと。
過激系もたまにどうぞって感じでオススメ。




ナイジェリアのトーキング・ドラム ツインズ・セブン・セブン
61LOMu-z09L._SL500_AA240_.jpg
トーキング・ドラムとは音の高さを変えられる打楽器。
メロディー楽器のように操られます。
それに女性コーラス部隊を加えたグループ、ツインズ・セブン・セブン。
超絶技巧から落ち着いたリズムまで幅広くやってくれるのが良いっすね。

真ん中で火をたいて周りで踊る感じの音楽。
なんとなく雰囲気はわかってくれると思うっすけど、現地の音丸出しです。

トーキング・ドラムと同じような楽器は邦楽でもありますよね。
鼓ってやつですが、ここにも日本とアフリカの共通点が。
やっぱ日本人はアフリカ音楽を聴くべきやと思うなあ。
強引すぎてすいません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム