忍者ブログ
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケル・ジャクソン氏のニュースで驚愕。
ハゲてたんやてね。しかも身長わしといっしょやのに体重が20kgも違うて。
わし標準言われてんで。どんだけ食ってないねん。
スターの異常なストレスは悲惨すぐる。
死んでよかったのかもとは言わないが、スターの寿命は50歳だったと思いたい。
人間50年ー

今日は南の島の音楽集。
夏はすぐそこ・・ってえれえ雨やったけど。




Sons of Hawaii / Sons of Hawaii
56df1666.jpeg
ハワイを代表する音楽家たちの結成したグループの名盤。
みんながイメージするハワイの音。説明不要であります。

ユルユルな空気ですが、曲は研ぎ澄まされていてかなり聴き込める。
どれも似たよーなハワイ音楽と思うなかれ。
曲ごとにちゃんと違うものを作っている。
それが名盤たる所以か。

演奏と歌もものすごい・・。
ハワイ音楽に興味なくても聴くべき・・。



Azucar Negra / Exceso de Equipaje
anverso.jpg
アスーカル・ネグラはティンバ、キューバン・サルサのグループ。
ゴキゲンでハイテンションな強烈な太陽光線を感じるサウンドです。
演奏も刺激的で夏バテで元気出ない時に一発これ聴いてテンション上げましょう。

ティンバと言えばバンボレオってのが人気ですが、人脈かぶるのでこれもどうぞ。
失敗のない直球サウンドなのでどちらも良いですが、これは最近発売の作品なので一番のオススメです。
おれは演奏面でアスカール・ネグラのほうが好きかも。



Dennis Brown / Love Has Found Its Way
2018_01_360.jpg
レゲエの問答無用の超大物シンガーの問答無用の名盤。
ジャケもいいっすよねー。めっちゃ好き。
ラヴァーズ・ロックと言われるサブジャンルで語られますが、その名のとおり甘くポップな一品。
それでもシリアスな空気もはらんでいて、ただポップなだけじゃないというところが名盤として語られる要因だと思うっす。

レゲエ自体が既にポピュラーな存在ですので、これは是非ともビーチのお供に。
中南米の音楽ってビーチに合いそうな気はしますが、うるさくて意外とダメなんすよ。
レゲエが一番いいと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム