忍者ブログ
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は野村義男氏のThe Good Byeを見れた。
河合奈保子氏は上手いので浮いてた。





ABBA / Ring Ring
41H521WBADL._SL500_AA240_.jpg
まだ普通のポップグループだったABBA。
普通に良いアルバムと思いますわ。
ディスコサウンドで売れたグループとは思えないほど緩い感じで、古き良きポップファンに推奨。
個性が特別なくっても良いっすよね??

まあでも普通に全盛期がいいので、特に聴く機会は多くないっすわ。
普通ポップなら他にもあるし・・。




Incredible String Band / The Hangman's Beautiful Daughter
6158J2HAAZL._SL500_AA240_.jpg
サイケフォーク。
多様な音楽、楽器のミックスがよく言われるところっすけど、個人的には何か劇でもやってんのか的雰囲気を感じます。
ストーリー性は豊かだなあと思う。

最も良いとこは自由な雰囲気かなあ。
やってることも自由だが、それを音で表現する人は実は少ない。
俺は自由だ!と思われたく、それをアピールしたい音と、好き勝手やる音は違いがはっきりしています。
アピールしたい人の音はなんかギラギラしててうっとおしいですが、後者の好き勝手は聴いてる方まで気楽にさせてくれます。




Kardes Turkuler / Dogu
41YAC1ST9KL._SL500_AA240_.jpg
トルコやその周辺のフォーク、トラッドを演奏する人々。
現代的な感じも取り入れて、楽しみやすいでしょう。
前にも取り上げたと思います。

エキゾチック度は結構濃いっすけど、なぜか聴きやすい。
演奏がハッキリしてるというか、ダイナミックな気はしますなあ。
それゆえ、ダイナミックさとかを求める音楽ファン全体に推したい一品であります。
でも、わしのような濃いーーーもんを求める人間にも物足りなくないっすよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム