忍者ブログ
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
かぶら蒸しってめっちゃ好き。



NIAGARA TRIANGLE 1
51S6x5xz-1L._SL500_AA240_.jpg
大瀧氏や山下達郎氏や伊藤銀次氏らが活躍のコラボ。
米国ポップを華麗に消化し、自己流(日本流とは違うかな)の音を創造し続けた大瀧氏の最初の偉業っすかね。

これ出た当時は生まれてなかったけど、80年代の音と言われてサッと思いつくのは大瀧氏やオメトラ。
70年代の歌謡曲も良いですが、自分史の中では重要なサウンドなんすよね。
もちろん家にはロング・ヴァケーションはありましたさ。
特に両親とも好きなわけじゃなかったけど、持ってて当たり前感覚だったのかも知れない。
結果、おれが一番聴くことに。



さだまさし / 関白宣言
img10031029132.jpeg
亭主関白をテーマにしたコミックソングっすね。
この歌詞の意味を捉えられないバカが抗議することがあったとか。今も昔もバカはいる。

今の世代でも存在を知ってる人は割といて、伝説的な曲と言ってもいいんでしょうな。
しかし、歌詞のようなことは今ではないに等しく、どちらかと言うと「関白失脚」の方を聴いて欲しいところ。
こっちのほうがおもろいしwww

そいやおれの高校時代、女のカバン持って機嫌とってモテるやつとかおったなあ・・。
すでに時代は10年以上前に変わり果てていたと。
女>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>男

このレコードも当然ウチにありました。
両親とも(r
結果、おれ(r



Battlefield Band / Quiet Days
51NJBOdtqhL._SL500_AA240_.jpg
スコットランドの超大物トラッドでーす。
トラッドではありますが、洗練と伝統の両取り。
伝統的な音楽を普通にやってて、自然に現代的な音を取り入れた感じっすかね。
チーフタンズのように、古臭くなりたくはないが、芯は絶対動かないといった感じです。

まあ・・どれも名盤っすね。チーフタンズといっしょで。
何も言うことなーし!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム