忍者ブログ
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校ん時腰痛になったんすよね。
これが治らんくて紹介のみでしか診察してくれんという医者に行った。
診察料は一律5000円。保険きかず。

まず背中全体を触られて、ベッドに寝かされた。
お灸しながら手かざしたら終わり。5分程度。
お灸は腰だけやったけど、全身ほんわか。寝そうになった。

立てないほど酷かったのが完治しました・・。
その時確か背骨の腰の辺りが酷く歪んでたと言われた(らしい。母談)
当時腰をひねって寝る癖があったのもお見通しだったという。
不思議でしたねえ。
東洋医学ってやつですか。
もっと評価されるべき。





Glykeria / Best of Glykeria: The Voice of Greece
51GAmGvUdDL._SL500_AA240_.jpg
ギリシャの大歌手、グリケリーア氏のベスト。
ジャケがすごく良いです。
こんな写真にある風景とかすごく好きっすね。
地中海って是非行きたい。
特に食うことが楽しみやね。
海とかごっつきれいやし!!!
そういやギリシャの料理て知らんなあ。どうも地中海=イタリアの印象だ。

おれの一番好きな野菜であるトマト。
トマト党としてはトマト食いながら地中海を眺め、アンジェロ・ブランドゥアルディとか聴きたいなあ。
あ、イタリアの話題になってしまった。





Xavier Cugat / Cuban Mambo
alb_158826_big.jpg
ザビア・クガート氏はなんといってもルンバの世界では最強とされる。
もちろん名曲の数々で、中身に関して今さら・・・みたいな。
この古い感じがまず受けないと思うっすけど、質が高いのでなんとか頑張って良さを知ってくれい。

元々母がサンタナ好きなので、ラテン音楽適性は小さい頃から育ちきっているので、これが現代日本に於いて流行らない理由はさっぱりつかめないんすよね。
ダサくないよね?
いけない部分がわかれば、それのないラテン音楽でも紹介して猛プッシュするねんけどねえ。

大事なのはしりとりで使えることやね。
XはじまりはX JAPANなど数個しか知られていない。
これも現代日本では知ってる人少ないから知ってると強いぞ。





ペドロ&カプリシャス / 五番街のマリーへ
197358.jpg
高橋真梨子が所属していたバンドっすね。
歌唱力はさすがです。
ジョニィへの伝言もそやけど結構あるようでない感じっすよね。
そう感じるのおれだけ?
まあ、それはそうと高橋氏のヴォーカルによくあった曲ですわ。
派手なサビとかなくても、というかない方が活きる歌唱ですっ!

こういう曲を歌いこなせる歌手はなかなかいないっすね。
てか、まあ最近うまい人見かけんね。
歌上手い人ってインディーズとかでやってるんかなあ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム