忍者ブログ
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘蔵テープが発見されたらしい。(個人所有)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000503-sanspo-ent
ぶっつけながら恐るべき発声はすげえ・・。

さすがにステージでの「声の出所がわからないほどの発声」とまでは行かないですが、並をはるかに超えている。
人類史上最強楽器。美空ひばりである!!

あと、阪神なんば線ついに開通。
梅田でうざい乗り換えせんで済むようになってありがたや。





Ebony Rhythm Band / Soul Heart Transplant: The Lamp Sessions
513nfKBpNxL._SL500_AA240_.jpg
オルガン!!!!!
サイケでファンクなオルガンとギターがギュインギュインな逸品。

カヴァーが主ですが、素晴らしい出来栄えに驚く。
原曲とは違った魅力がありますな。てかバンドの個性がむき出しっすね。
あと、やけにドラムが活躍する曲もあるし、やっぱり70年前後の作品はバリエーションが多彩で良いっすわ。

オルガンに身をゆだねたい人には一家に3枚!
保存用、貸し出し用、聴く用!!




アフリカン・ハープ~エチオピア・アポロの竪琴は響く
4988002400881.jpg
紀元前にダビデが弾いたというハープの原型キラールという竪琴らしいっす。
音楽性はなんかお祭りの音楽みたいで軽いノリですが、アフリカだけあってすさまじいグルーヴ。
打楽器のリズム方に耳が行ってしまうほど。

竪琴ってわけできれいな感じを想像しそうっすけど、かなり泥臭い。
お祭り音楽って感じの楽しい音楽っすね。

しかし古い楽器ほど音が美しいっすね。
現代が刺激を求めるためにそういう楽器の方を好んで作るからでしょうか。



Explorer: Zimbabwe - The Soul of Mbira
413DNS42S6L._SL500_AA240_.jpg
ジンバブエの楽器、ムビラってゆうのを使った音楽。
儀式音楽のようです。
やわらかい音色は楽器の見てくれからは想像できないほどっすね。

音楽はヴォーカル入り(祈り?)このヴォーカルも素晴らしいっすね。
儀式音楽らしいトランス感や神秘性が溢れる。
楽器の音だけでなく、音楽性も注目してちょ。

わしもこの種の楽器でカリンバっていうのを持ってるんすけど、オルゴールの起源と言われるのも納得。
カリンバはもうちょい金属的な音っすけど、これもいい音出してくれますわー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム