忍者ブログ
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

昔の同級生にバッタリ。
呼ばれて振り返るとそこには・・。
10年以上経ってもわかるもんすね。

あと、韓国で思い出したけど、韓国土産に眞露、チャミスルをいただいた。
おかんがチャミスル、わしが眞露を気に入ったので常用することに。




Sumi Jo / Bel Canto
51zj9fXkpRL._SL500_AA240_.jpg
韓国のソプラノ。スミ・ジョー氏。
清楚すぎる歌声は韓国にイメージと正反対。
なんせあの異常な応援見たらねえ・・from WBC

これほどの気品は白人には出せまいて。
いくら韓国でもアジアやなあと思う。
いや、気品というよりストレートな清楚さかな。

最近の売れ筋から行くと大声を張り上げるだけの歌が人気だとわかる。
一度こういうのを聴いてみて欲しいっすね。
抑えて歌うところに本当の凄さを感じて・・。





The Rough Guide to Boogaloo
6f024017.jpeg
アメリカで生まれたラテン音楽みたいな感じのブーガルー。
まあ、はっきりいって聴きやすい感じのラテン音楽と見てくれて良いです。

特筆するような凄さはないっすから初心者向けと言えるのでしょうか。
わしは物足らん!!あ、でもジャズ混じりとかあったりするね。
って程度・・。
そこまで斬新だとかそういう感じはしませんわ。

ジャンルそのものは数年で消えたとか。
それもよくわかる気がしますわ。。
ただ、聴きやすさはガチ。




Tom Waits / Small Change
415ASC4657L._SL500_AA240_.jpg
米国のシンガーソングライター。
めっちゃしゃがれたダミ声。昔からある米国音楽を下地にした曲。
米国音楽の良いところを現代的に、トム・ウェイツ流に主に弾き語りスタイルで表現した。
バランスが良く、ポップですが、声が強烈すぎるので万人には・・どうか。

こういう世界は日本では河島英五氏などの弾き語りにも共通する。
河島氏は非常に繊細で重い、トム氏はサラっとしている。
今の感情に合うほうを聴いて日ごろの悲しみを置いていこう。
アルコールがあるとなお良し。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム