忍者ブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つえー。
しかしどっちも調子は最悪。
昨日の主役はハム野手陣。
ダルを守りで助け、一回に送りバントをせずに岩隈を助けた。
梨田・・・・・

楽天は有銘が良さそうでよかった。
岩隈とまさおに次ぐ重要な選手っすよね。





Jefferson Airplane / Crown of Creation
51xTFqj0bUL._SL500_AA240_.jpg
米国のロックバンド。
ジャケのきのこ雲からわかるようにシリアスなテーマで挑んでいる。
曲調もシリアス。
基本的なロックサウンドっすけど、サイケ要素が強い曲も多いっす。

現在はこのバンド、スターシップというただのポップバンドですが、この時代は素晴らしいバンドであった。
シカゴとかもそうやけど、大物ロックバンドは金で晩節を汚すなあ・・。
まあでも60年代から70年代のヒットの傾向とそれ以降の傾向の違いなんかもしれんけどね。





Mick O'Brien and Caoimhin O Raghallaigh / Kitty Lie Over
41SQD1Z1ZSL._SL500_AA240_.jpg
アイルランドのイーリアンパイプ奏者。ミック・オブライエン氏とフィドルのCaoimhin O Raghallaigh氏(読めねえ)
素材のよさを余すことなく聴かせてくれます。

音楽性と楽器。
それらの魅力をどれだけ引き出してくれるかが素晴らしい演奏家だと思う。
その点でこのアルバムは凄いです。

イーリアンパイプの独特の響きはやっぱり一家に一枚だと思うっすわ。
良い楽器の聴ける作品をあれもこれもじゃキリはないけど、これだけは押さえとこうってのはある。
そのひとつがイーリアンパイプと思うっす。







Los Van Van / Llego Van Van
618GP8A3EHL._SL500_AA240_.jpg
キューバの国民的サルサバンド。
個人的には世界最強のバンドと思っていますっっっ!!!!!

そのロス・ヴァン・ヴァンの近年の名盤とされるだけあって名曲、名演のオンパレード。
全く気を抜けないほどの圧倒的作品だわ。
こらすげえ。

逆に何も言うことがないなこれは。
四の五の言わずに聴けと言いたくもなるわ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム