忍者ブログ
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊んだ。
ボール投げる加減が難しかった。
今は女子の方が元気やのう。
顔面当ててもたけど泣くことすらない。笑てたわ。





National Health / D.S. al Coda
313CES7X67L._SL500_AA240_.jpg
カンタベリー・ロック最強のハットフィールド&ザ・ノースとギルガメッシュの合体バンド。
これは基本インストのジャズロックテイスト。
鋭角でかっこいいメロディが凄いっ!

80年代初頭のシンセの音は好きなんすけど、いい作品がなかなかない。
これは数少ない傑作っすね。
特にプログレはもうこの時代死にかけやしなあ。
貴重な存在でもありまする。



Raison d'Etre / In Sadness, Silence and Solitude
3137SE73PRL._SL500_AA200_.jpg
スウェーデンのダーク・アンビエント。
なんかのサントラのような音ですね。
北欧らしく、荒涼として冷ややかな雰囲気。
これを味わいたいと思えば気に入るかも知れませんな。

さすがに曲調?は幅広いとは言えず、気に入らなければただの退屈な音の垂れ流しに思うか。
ちなみに初めて買った時、聴きながらマジで寝てしまったことがある。
個人的に気持ちは良い音ですねー。




SaGa Frontier Original Soundtrack
61MD3NKNH5L._SL500_AA240_.jpg
サガ・フロンティアのサントラ。
サガフロが斬新なゲームでしたが、設定や話はわかりやすいものでそれが音楽にも反映されてますわ。
しかも7つの話があって多種多様な場面があって面白い。
もちろん音楽に反(r

音がちょっと耳に刺激が強すぎて嫌な部分はありますが、なんともポップなインストと言えます。
まあ、このゲーム。アホほどやりまくったので思いいれ強いっす。

あと、CMではボス戦の音楽が使われていた。
かっこいい曲で良いのですが、ボスに案外トラウマ敵がおらず、聴いてても場面が思い起こされないのが残念。
どちらかというと固定敵が恐怖で、通常戦闘曲がトラウマでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム