忍者ブログ
[705] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]

はしもっちゃん討論をyoutubeで色々見た。
てか、相手弱すぎちゃうけ?
確かにはしもっちゃんは理論武装最強な上、弁護士、関西タレント、政治の現場を歴任した超キャリア。
勝てとは言わん。でも、まともに話になってないレベルの相手ばっかやん。
アラ探し(しかもつまらんとこばっかり)したくてたまらないってしょうもない相手ばっかりと討論さすな。
もうちょいまともに議論できる相手連れて来いって感じ。
大体独裁=悪みたいに言う時点で低レベルすぎ。ほとんどのやつこれ言うやろ。あほや。
疑り深いわしとしてははしもっちゃんがかませ犬をつれて来てるんちゃうかとか変に勘ぐってしまう酷いレベル。

 

 

 

藍美代子 / ミカンが実る頃miyoko1.jpg

健康的美声の持ち主。
石巻市出身ということで東日本大震災の関連歌手。
東北のかたがたは地元の名歌手たる藍氏のこの曲を聴いて元気出しましょう。
特にシンプルな歌というのはおおごとがあった時心に響くというケースは多い。
式典などで歌われるのがそうっすから。

このような澄んだ歌声は流行らなくなって早数十年と言ったところでしょうか。
いや、だからこそ今こういう歌が出てくるべきではないか。
わしのように現状のポップ界をつまらないと感じる人が多いのもあるっすからね。

 


Andwellas Dream / Love & Poetry

619mMaIgX9L__SL500_AA300_.jpg英国ロック。
サイケすぎるジャケは引きますが、かなりポップで勢いのあるロック作品。
むしろ王道的な曲が多いので取っ付きやすい部類。
70年前後のロックファンは必携と言えるほどツボるところは多いはずです。

哀愁含みのメロディが特に素晴らしく、この手は好きな人めっちゃ多いでしょう。
かぶと虫、転石、女王、自由、願骨灰、小顔などと並べても遜色ないほど質も高いですし。
ジャケだけが残念っすね。色物感が聴いて気に入ったあとですら取れない。

 


Daniel Melingo / Santa Milonga

51IsG75m5oL__SL500_AA300_.jpgタンゴ。
ダニエル・メリンゴ氏はもともとロック歌手ということでかなり自由な作風になっております。
ジャケも親しみやすすぎますよね。

タンゴの歌い方には語りの要素があると思うんで、そういう歌が好きな方にこれはツボるかと。
ストーリーテラーとしての氏の素晴らしさを感じるには良い曲ぞろいです。

低く魅力的なしゃがれ声は渋いナイスミドル~老人紳士の雰囲気。
人生経験を積んだ重厚さとやさしさにあふれたすばらしい歌。
ジャンルは関係なし!!!!

PR

コメント
無題
はしもっちゃんの弁論に中身があるのは、
やはり生い立ちのすごさに関係あるかなと。
親父がヤクザで、バリバリの〇〇地区育ち
なんで、芯がぶっとくなってしまったんちがい
ますかね。
    
評論家連中やら知識人のほとんどがぬるい
ボンボン育ち、片や世の中の酸いも甘いも嘗め
尽くした才人、これはもう相手にならんのも
道理やね。
【2012/01/18 23:06】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
○○地区に関してはわしは中学からかかわることになった。
だからその異常さをより肌で感じたすね。
なんで親なんもしてないのに金持ちなんやろとか。
なんで家二軒あるんとか。
なんで教師あの学校出の親にだけ言いなりなんとか。

でも、やはり外から見れる人間も必要や思うっすね。
かといってあの異常さを知らんと勝手なことしか言えんやろうなあ。
評論家、学者はいらん。
経済評論家とか酷すぎて笑える。お前ら予想当たったことないやろみたいな。何がドル60円台はすぐそこやねん。たこ氏のほうが圧倒的に当てよるぞ。
【2012/01/19 19:22】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム