忍者ブログ
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に株。見てるだけやったけど。
クソ株の流れみたいやねずっと。
いつの間にかオンキヨーの値段がぶっ飛んでて笑った。そういやギブソンと提携って見た気はするわ。

んで値上がりランキングとか見ながらブロッコリー、サクサホールディングス、新日本無線、トクヤマ、東京製綱を・・
見てただけでした。。
ブロッコリーは張り付いてたけどね。まあ、寄っても買う気起こらんかったな。
サクサとトクヤマはいけると思ったんけど・・やっぱ怖い。トクヤマは買ってたら損してたかも。


株買わんから酒買えんわくそぼけが。

 

 

Cida Moreira / Angenor

capa_cida_moreira.jpgブラジルベテランシンガー、ピアニスト。
カルトーラをピアノ中心でしっとりと歌い上げます。
ほんまうまくてたまりません。

カルトーラ氏の素晴らしいメロディをポップに、現代的にまとめてくれているので入りやすいと思います。
サンバとかそういう言葉にとらわれずに歌として楽しみたい物件であります。
これぞホントのボーダレスな音楽だろうと思うのれす。


 



Mamady Keita And Sewa Kan / Wassolon

51FO-IR1N1L__SL500_AA280_.jpgギニアのジェンベの名手。ママディ・ケイタ氏・・・
打楽器としては最強ランクに位置するジェンベの最強のアーティストってことでこれこそ最強盤のひとつとなりえるもの。
聴けばグルーヴに圧倒されて気絶するかもなんで危険です。注意。

歌のほうも凄まじく、一体どこにスキがあるのかと探してもムダ。
それほどまでに完璧な盤であります。
なんせ神とも称されるほどの音楽家であり、いまさらわしごときが讃えることはムダなんすけどね。
とりあえず全人類必聴。わしが世界の王になったら聴いてない人間は処刑するくらいの盤。

 


Magida el-Roumi / E’tazalt El Gharam

51kk5Bp0ulL__SL500_AA280_.jpgレバノンのベテラン歌姫の15年ぶりの復活作ということらしい。
歌謡大国レバノンの大物ってことで期待した・・・やはり凄い。

日本の歌謡曲にも通じるテイストはあるので聴きやすい。
あの辺のシンガーに多い濃すぎるヴォーカルとは違い、繊細で澄んだ面が大きいのでこの点も日本向き。
顔も薄味っすよね。

最近のアラブポップのトレンドでもある打ち込みは控えめ。
弦のバリバリ効いた昔の大げさな音楽性で安心。
わしはここんとこ打ち込みに凝ってはいるがやっぱりアラブ歌謡はこうでないとなと改めて思うっす。

 

 


さけ84アラック・ドウナ

l20110409125809_img1_65.jpgシリア産の酒。
アラックは、椰子の実の汁や、サトウキビの糖蜜、米などを原料につくられるスピリッツちゅーことです。
サトウキビつこてるってことで甘いが、香草系リキュールっぽいクセがある。
ハプスブルグアブサンに蜜を入れた感じ?
それくらい刺激的で強烈なお味。度数は50%でハプスブルグの足元にも及ばないが強い。

アブサンは好きなのでこれもかなりお気に入り。
歯磨き粉を食すのが好きな人にオススメです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム