忍者ブログ
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [690] [689] [688]
はしもっちゃんが道徳の授業を監視する第三者委員会を設置言うとるね。
はっはっは。これで勝手な授業はできんようになったのう。我が母校である某学校。

わしは中学ん時は道徳の教科書は使わんかった。
特別な大部屋で学年全員集めて○○○で○○○○な○○○○が○○な○○○○○○なことやっとった。
わし根性ないんで詳細は避けますが、これは大賛成であります。
はしもっちゃんに知事、市長選両方入れたわしとしてはこれだけで満腹です。


あと、国歌や国旗のこっちゃね。
そもそも国歌を歌えという法律ができることが変や。
それ以前の問題やぞ。
これからの時代、多くの日本人も他国の人間ともよう関わることがあるやろ。
そんな時に国歌や国旗を敬うっちゅー礼儀みたいなんを知らんやつおったらマジやばいぞ。
外国は日本みたいに緩ないから揉め事っちゅーレベルじゃ済まんぞ。
もっとそれ以前に日本人が日本の国旗や国歌を嫌がる理由がないな。


そして君が代っちゅー曲。
これは他国のものとはっきり区別できるほど個性的なものです。
多くの国はアップテンポで高揚感のある曲。
歌詞にしても勝利とか革命とかを前面に出したものですが、君が代はそうではない。
国歌を集めたCDでも目立つものであることは確か。
これを誇らんでどうするってなお話や。

スポーツイベントでは国際試合は当然としても国内でも必ず国歌斉唱がある。
相手国の国歌のときでもちゃんと敬意を表するのが常識。
これ見てわかると思うが、外人もちゃんとそうしとるわけや。
んで、でかい黒人選手はパナマの選手。
わしらパナマの国歌知らんでもイベントで聴いた時はちゃんとこうせなあかんで。



あと、最近まるで歌えんポップ歌手に歌わせるとか酷いことしとるな。あれもあかんわ。





今日でyoutube貼るのは終了。
明日からCD紹介するわ。
日本の素晴らしい音楽を全部紹介するのは時間がかかるので一部っちゅーことで。















































PR

コメント
無題
はしもっちゃん効果がさっそく出てるよう。
元同僚に聞いたら、生活保護申請が去年に
比べて、かなり難しくなってるようだ。
今までの市長、いったい何をしとってんって
言いたくなるくらい、はしもっちゃんはよう
やってますわ。
       
なんというか、あの国旗と国歌のメロディーに
感動できんもんはアホか聴覚異常と思う。
世界広しといえど、こんな重厚な国旗と国歌は
無いと思う。
君が代の歌詞もめちゃ良いけど、実は
ラブソングだというオチだったんで、今は
あんまり敬意を持てんようになった。
     
国旗と国歌は、きちんと生徒に存在を教える
べきだとは思いますわ。
それからの判断は、個々に任せれば良いと思う。
起立しない教員を排除するのは、やはり思想や
信条に権力が踏み込んでくる領域になってしまう
ので、わたしゃやはり反対なんだわな。
【2012/01/12 23:14】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
君が代の歌詞は色々解釈できたんちゃうかったすかね。
君は天皇っちゅう解釈は間違いなく可能やろし。
でも、ラブソングやとしたら最高におもろいね。
良くも悪くも日本らしい平和ボケな歌詞やな思います。

教員排除については思想云々の観点ちゃうんじゃないすかね。
てめえのオナニーを生徒に見せるなって意味で。
たしかに小学生にオナニーを見せたいと言う気持ちはわしもようわかr・・じゃなくて。

君が代がそんなに嫌やのにわざわざ教師やるっちゅーのがおかしっすよね。
国歌、国旗は法律で守られてるし、学校やと歌うっちゅーのは誰でも知っとるから仕事として教師は歌う立場になる。
仕事はしたくない、でも甘い汁は吸いたいってそんな虫のええ話はないと。
権利だけ主張して義務は果たさんちゅーのは先生にあるまじきことちゅーことかなと。
そういう矛盾にガキは厳しいっすよ。そんなんしたら「おれも勉強はムダやと思うから勉強しない権利がある」と言いかねん。
なんでそんなんわかるかって?
それはわしがそうやったからです!!!!!!
そして内申書が凄いことになったわけです!!!!!!!!!
なぜわしがあの高校に行ったかの意味がここに隠れてたりも!?

まあ、このことに関しては思想なんてええもんちゃうと思いますよ。
「君が代歌いたくない」を日本語訳すると「お金ちょうだい」っていうんやと思います。
思想をたてになんでも金にするのがいつものやり方であります。
こいつら言と行が不一致すぎるので思想や信条を持って行動してる人といっしょにするのも失礼やで!!

はしもっちゃんが思想統制までするのかどうかはまた別のとこで判断した方が良さそうっすね。
【2012/01/13 22:19】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
(08/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム