忍者ブログ
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また競馬出遅れ・・・
今日はその出遅れたのだけが絡んだんやけどね。

でも毎週3頭しか買わんねんで???
今年のつきのなさは異常。


昨日は変な友人どもと遊んだ。
その中の約一名がここを見ているので悪口は書きませんが・・

ボウリングついにボール曲げれるようになったぜ。
まだちゃんと倒すまで行かんけど。






Septeto Habanero / 75 Anos Dedspues
RECTO-1.jpg
セプテート・アバネーロはキューバのソンっちゅう音楽。
大ベテランであり、伝統的スタイルで安心。
古いジャンルですが素晴らしい音楽です。
キューバ音楽の柱たるものを常に感じさせてくれる。
内容は暖かくてゆったりしています。

大編成なので退屈はしないはず。
いつも古い音楽を紹介するときは気を遣いますが、ソンに関しては現役でも聴かれるジャンルでもあり安心して薦められます。
今の音楽ファンにも古い音楽ファンにも!!!!!!!!




Queen / The Game
81xK600rjcL._AA240_.png.jpeg
クイーンっつーとシンセを絶対使ってないよ宣言をこのアルバムより前の作品までジャケなんかに書いていたほど。
手作業で作りこんだ音楽を売りにしていました。

ここからシンセをおもっくそ使って一般層受け音楽に変化するといきなり巨大なヒット。
分厚いコーラスは相変わらずですが。これより少し前からポップ化はしてましたが、ロック色がどんどん削られたのは悲しい。
まあでもわしとしてはこれ以前の凝ったのが好きだとは言え、70年代ロックバンドが次々に死に絶えていったことを考えたら認めざるを得ない。

単純に史上最大級のポップアルバム。
ロック的には初期がお薦めです。





Juan Carlos Caceres / Murga Argentina
51CXAfYwWWL._SL500_AA240_.jpg
タンゴの歌手。
パーカッションが加わったりと一般にも聴きやすいアレンジでタンゴを楽しめます。
タンゴのしつこさはかなり控えめですが、ヴォーカルは変わらずしつこいです。

やはり現代はもっとすっきりかっこええのが受けるとは思います。
あくまで推測なんですが、タンゴとかってもっとも受けが悪いんじゃないかと。
そんな時こういう作品。ヴォーカルが良いと思ったらタンゴに本格参戦してください!
タンゴの入り口にできる気はしますが、根本的に難しいかなあ・・・





さけ13ベンネヴィス 蒸留所蔵出し
img56025729.jpg
世界最強ニッカウヰスキーが所有するベンネヴィス蒸留所。
ベンネヴィスとはスコットランド最高峰の山の名だと言います。

まず飲んですぐに感じるのはバニラの味わい。
ものすごいわかりやすい味。しかも味も良くそこそこまろやか。
1000円のクオリティをはるかに超えます。

これもペットボトルで出てくれんかなあ・・
安いし大量に飲んでしまうっすよ・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム