忍者ブログ
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
カンパニー買っていればなんて言うのは良くないっすね。
でも、2、3着に穴が来たらどうしてもそう思ってしまうっす。

日本バレー、キューバに完敗。
サーブは前から凶悪でしたが、ブロックが圧倒的にうまくなってた。
思っていた以上に強いっすね。
じゃあブラジルは・・・・・・・・・・・




Janis Joplin / Pearl
34bd0841.jpeg
唸り、叫ぶように歌う女性歌手として知られるジャニス・ジョプリン氏。
まあ、有名なので説明不要だと思います。
ソウルフルと言われますが、ただエキセントリックで派手なだけでなく心に突き刺さる何かは感じます。
叫ぶとこばっかクローズアップされますが、表現は多彩です。

地味でも凄い、派手で凄い、派手だけど薄い・・
色々ありますが第一印象で騙されることは多いです。
派手でも中身薄いのはあっという間に飽きます。
ジャニス氏は派手で凄い。死ぬまで聴いていける。
たまたま派手なだけのものに当たり続けると、こういったエキセントリックなのは警戒してしまう。
しかし、これはガチ。




ドラゴンボール全曲集
d1b15c91.jpeg
あまりに懐かしすぎる絵柄。
それでもまだバリバリ現役で愛される漫画です。
今日は日本橋行ってもDBのキャラ商品だらけ。
ほしくなったくらい。

ベジータ様やフリーザの出てくるZがやはり支持を集めていると思いますが、この時代の冒険ものも良いと思う。
また改めて読んでみたいくらいですわ。
アニメとかyoutubeで見れるけど、やっぱり漫画が良い。
でもあのオープニングとエンディングは曲も映像も良かったですなあ。

名作に名曲ありですがな。
魔訶不思議アドヴェンチャー、ロマンティックあげるよの超名曲。
しかし、ここでは収められていないZの曲もすばらしいので他で調達ヨロ。




Os Originais do Samba / Os Originais do Samba
f4784e00.jpeg
名門サンバグループ。
それぞれ選りすぐりのメンバーで構成されたそうです。

それだけに歌もコーラスも自然体ながら抜群の良さ。
適度に力の抜けた感じで涼しげです。
まあ、こんな寒い時期に涼しげなんもどうか思いますが。

曲もめちゃくちゃ良いっす。
幅広い曲調も魅力で、ポップな上に飽きが来ない名作だと思います。
サンバというくくりは無視して、色んな人に楽しんでもらいたい一枚でござい!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム