忍者ブログ
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェブラリーステークス(22日、東京、GI、ダ1600メートル)に出走を表明していたダイワスカーレット(牝5、栗東・松田国厩舎)が脚部不安のため同レースを回避すると12日、管理する松田国調教師が発表した。(サンケイスポーツ)

日本競馬で世界最強を目指せた馬は

タイキシャトル
クロフネ
キングカメハメハ
ダイワスカーレット

だけです。

シャトルだけは夢を叶えたが、マツクニの3頭悲しすぎやろ・・


あと、Yahooのニュースも「ダスカ」て略してたw




Lykathea Aflame / Elvenefris
1189285179_1d8e09f5144d15179467884a1ac175da.jpg
変なデスメタル。
曲も展開も何から何まで変だ。
好き勝手やってる度はめちゃ高いなあー。
奇をてらった感じは強いけど、割とデスメタ的には聴けるものですわ。

各パーツがどこも退屈じゃないし、勢いだけならどのバンドにも負けないくらいの演奏。
いや、テクもハンパないんやろうけど。
質そのものは高いと思う。

デスメタルは個性が薄いのでこういうバンドは貴重ですわ。



Rough Guide to the Music of Malaysia
51UQAKK1PdL._SL500_AA240_.jpg
ジャケがほんまいいなあ。このシリーズ。
選曲がとても怪しいですが、ジャケに騙されてしまう・・。

マレーシア、ベトナム、インドネシアあたりは音楽が充実している。
インドネシアはガムランで有名ですが、ここいらの地域の歌謡曲は良いです。
マレーシアは特に地域的にも色んな文化が混じっていて、アラブやジプシーに至るまで、色んな音楽的要素が混じっています。
日本みたいな節操のない音楽観がありそうだ。

変なモノに興味あったらこれは買いでしょう。




Rough Guide to the Music of Madagascar
51L1xjNXyOL._SL500_AA240_.jpg
興味深い島。
行ってみたいところであるが、時間が許してはくれねえ・・。
若いころはド貧乏で行けなかったという。
人生空回りのわしである

暑い国ならではの明るさの中に微妙に叙情を感じるのはおれだけ?
どうやらこの島の文化的ルーツは今のインドネシアにあるとかで、それも納得。
プリミティヴな民族音楽らしいものもあるけど、ポップミュージック中心の選曲。
楽しく聴ける名盤としたいっす。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム