忍者ブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に今季初ドーム
しかしごみ以下の試合だったのでほぼM氏(ロッテの捕手でさっと思い浮かぶのが椎木という変態)としゃべってばかり
久々に娘同伴でしたがいつのまにやら高校行っててふたまわりくらいでかなってて誰やあんたて感覚でした

しかしまあこんだけ打線死んでて5割ちうのは良いのか悪いのか
でも山本由伸君あたりに完全試合されかねないすよね

まあただ券二枚もろたからまだ良かった
いや、ファンクラブはただ券目当てやから実質はろとるか
どっちや


さらに二日目も悲惨だった
タイムリー欠乏症で死亡寸前
寝ようか思ったくらあお
榊原君の謎の不運にかけるしかなかった
あとは駿太君の謎のミスにかけたというかやっぱり出た
ほんま駿太くんはわしらの話では毎回出るくらいの人気です








やっと一本出たら勢いか王君の記念すべき1号が見れた
まあそれだけで良しとしよう
あとは吉田君シフトが見れたが四球で意味なし

明日は神戸で行けんがまあ相手が悪いしええか
つか、むしろマイナス×マイナスで案外打てるかも知れない




もうすぐ見納めか
カンポスよりマシとか先発トーマスよりマシとかいろいろ言うててカンポスじゃなくてポンカスってのをわし忘れてて
M氏はなんでもよう覚えてるなと思った
でも、ハムの歴代サードの話で片岡氏を忘れてたというやはり変態なのである
PR
(; ・`ω・´)先週日曜は大阪城行った
いわゆるライトアップ
わしが今までスルーしてたジャンルです

つか、桜ってのは人多いんで避けてた
今年はどっこも行かずなんでまあ近いしちゅーことでもありいった(*´ω`*)




夜になると城がいつもと違う感じにo(TヘTo)
というのはうそで水面です






派手なディスコ風光線です(つд;*)
シスター・スレッジが頭に流れる
最近ソウル、ファンク、ディスコなどのベストを製作中で曲全部聴きながら仕分け中
この辺ちょうど整理してる段階です









どぎついです
でも、結構楽しかったです
なんやかんやで3時間くらいおったかも・゜・(PД`q。)・゜・








最後は和風で締めたい
我日本人也(´・ω・`; )









そして木曜は第5回タカシマヤ日本酒祭(。>д<)
はやめに行って試合間に合うよう考えたつもりが結局長居
ほぼしゃべりだったのと知ってる酒蔵様が大半だったのであまり試飲はせず

まずは〆張鶴の宮尾酒造株式会社様(´・ω・`)
新潟は村上市の著名酒造様ですね
知らん商品ばかりでした
いい具合の訛りに話が楽しかったです

さけ1683〆張鶴 吟撰(o´ з`o)

吟醸とありますが50精米
香りはおだやかで、旨さが結構あります
コクもしっかりあって淡麗ななかに味わいの要素はどれも輪郭を崩さないです

おそらくこれ一本で一生過ごせるほど素晴らしい作品だと思われます
普段飲みに適した部分もあるんですがお値段はさすがにスペック上あまり下げられない
贅沢との境目と言ったところでしょうか


さけ1684〆張鶴 純米吟醸 山田錦(o^∇^o)

これまた味わい豊かな50精米
磨いてある分の繊細さもありながらな、な、な、なんと旨さやこくは一切逃がしませ~ん

酸味もおそらく十分でそれが引き締めにつながっています
すべての味わい要素がお互い絡み合うチームワーク
〆った味わいと言えるでしょうか
昔飲んだ本醸造の月に衝撃を受けましたが、やはり純米はもっとヤバかった



純がぬる燗向けな感じの旨さがあったので購入(>人<;)
最近五百万石に凝ってるのもあり、ちょうどがっちりはまった感じでした
即決すぎてそのあといただいた〆張鶴 雪を忘れるほど



お次は春心の西出酒造様Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
小松は行く予定なんで色々聞いた
ほなら今江温泉知ってはってやはり著名なんか思った


さけ1685春心 純米酒 生もと造り(・ε・ )

いかにもわし系です
乳酸的味わいのこく旨、そして香ばしさ
柔和な酒質でこのストーリー
この酒造様はやばい・・と思いました

しかしあえてこれではなく別のものを購入(*`・ω・´*)
というのも最近ワンパになってるのと、ちょっと違うところの良さのある物件があったから
そうでなければ即買いでした
てか、たんすに寝かせたいかもです


ほかの客が来たので話はそこそこに他へ(。・`ω´・。)
帰り際に本醸造を購入しました
また酒造に行くかもなので惜しくない


日本酒応援団ブースへ(*^∇^*)ノ
話したかなりマニアックなおねえさんで、タンス熟成の話題まで
鴨方というのがおすすめということでいただいたが確かに旨かった
しかしやや高価でした
味わいは良かったのですが・・


剣菱酒造株式会社様でオリジナルおちょこを購入(*´ε` *)
ほんであとで通りかかったら去年灘の生一本買うたことを思い出したと
あまりに驚きですがたまにあるんよね
しかもかなり気に入った酒の時にそういうことがある
やはり反応が違うとかなんすかね
岐阜の地酒に酔うの時の若葉もそうやしな





お次は白鷺の城の田中酒造場様(  ・`ω・´)
ここでかなり話した
選挙のこととかまで幅広く
一時間くらいはいったかも
てかイベント来てる客はみんな詳しいと喜んではった
確かにベテラン多数な印象
フェスぽいのは若いモンが多数ですが
あとひねポンという料理をおそわった
姫路行ったら普通に食べられるらしいんでまた行きたい

まずは庭酒を試飲(。・ω・。)
かなり軽快になった感じ
試行錯誤してるらしく味わいは結構変化あるかも

さけ1686戦国のアルカディア 白鷺の城 純米大吟醸 軍師官兵衛 松本零士ヴァージョン( o´ェ`o)

松本零士氏が47都道府県から戦国のアルカディア・名将銘酒47撰というのを監修したという
非常に旨さの厚みがある純大
そして爽やかさも感じながら溶けていくような味わい
ジャケ買いしても全く損しない物件です

なんせ松本氏企画の兵庫県代表酒造様です
激戦区で最強の酒ですから当然の実力です




さけ1687名刀正宗 天秤搾り(*´▽`*)

生ですが非常に柔らかくスマート
新鮮な旨さがあり、そして清澄なのどごし
芯はしっかりも流れるようです

生は比較的買わないほうですが、最近こういうわし向けなんがちょいちょい探せるようになりました
しかし、購入したのは稀代のほうです






非常に九州行くときに参考にしようと合資会社基山商店様へ(;´・ω・`A
詳しく教われてありがたかったです
博多から近いんで行ってみようかとも思う






フランスから参戦は昇涙酒造(Les larmes du levant)様(。-`ω-)
やはりなかなか値段設定に苦しむようで国産の数倍の価格
しかし味わいはわし好み
上方日本酒ワールドも参戦らしいんでまたいただければ
価格次第では購入したいくらいでした





白牡丹酒造株式会社様は東広島市
県内がほとんどということですが、シェアはすごいらしいです
確かにカップがどこいってもあったっすよね
カープの話題を思わず出してしまって申し訳なかった
つか、丸くんより新井さんいなくなったのが今の不振の原因ちゃうかて酒造の方は分析していた
なるほどなあ
ここで純吟生貯を購入
生酒三種類もいただきましたが、メモ忘れ
辛口のが非常に良かったのでまた購入したい



最後に菊正宗酒造株式会社様v(・ε・v)
新製品の生貯を試飲
そしたら炭酸割りという言葉を聞いて購入
たしかにいけそうに思ったんで

あとは龍力の古酒を購入して帰ってすぐ5点取られてやる気なくなりました
そして今日は長野の酒メッセで気合いが入りまくりです( ・ω・)y-~


(; ・`ω・´)ショウナンアンセム来たやろほら。
エメラルファイト来たやろほら。
金鯱、阪神、日経、毎日はちゃんと堅く買うて1、2着完璧や
なんでこれであたらんねやこらいんちきくそけいばまじでぶっころす


イチロー氏(現・元イチロー)すごかったな(。・ω・。)
野球愛しすぎなんで引退は心残りになるのは確実視されたが、あろうはずもないくらいの引退ができるとは
ラストの打席はなんとか間に合えと思ったが、後でニュースとかで見たらさすがにあんな余裕で送球されてセーフもあかんかと思ったらまあしかたないかと

開幕飾れてよかった(つд;*)
中島君三塁からの正解てなんやったんやろ
西川君勝負・・・スクイズや当たりそこねでも一点
こんちゃん・・・二打席で打点
翔さん・・・満塁だとストライクが必要
てことでまあ、最高の(オリックスにしては最悪の)やつになったんですが
他所も派手にやってたり、新人選手の大活躍となんかいきなり面白いです

4月5日まで多忙すぎて死ぬかもしれん(; ̄ェ ̄)
それさえ乗り越えられたら
3月も死んでたっすねほんま



サンリオタイムネット 過去編(*’ω’ノノ゛☆

・ゲーム概要・・・ロープレみたいですが、なんか雑な感じに見える
コメント見てたら鬼畜さがあるようです

・音楽性・・・なかなか子供向けっぽい感じのビジュアルからは考えづらい攻撃的音楽性です

・感想・・・こういうかわいいのは怖いねんで結構
ファミコン時代もかわいいキャラゲーに限って鬼畜やった









ソリッドランナー(´・ω・`)

・ゲーム概要・・・ロープレみたいですが、なんかスーファミ後期って見分けつかんねん
このころは次世代機(おっさんしかわからん)の時代やったし

・音楽性・・・オシャレっすね
隠れた良音楽性です

・感想・・・正直おもんなさそう
それなりにこの系が好きなら楽しめる感じっすかね









Space Zap( o´ェ`o)

・ゲーム概要・・・自機が真ん中固定で4方向から迫って来る敵を撃って防ぐって感じすかね
なかなか面白そうです

・音楽性・・・えぐいです
autechreあたりが好きならって感じですね

・感想・・・この時代なんか爆発とか異常に長い










Indiana Jones and the Last Crusade(´・ω・`; )

・ゲーム概要・・・ありがちアクション
パズルもありますが、もはやどうでもいい

・音楽性・・・洗練度高いですね
個性まではないですが、まっとうに良音楽性があります

・感想・・・とくにないです








キン肉マン マッスルファイト -キン肉星王位争奪編決勝戦 (´;ω;`)

・ゲーム概要・・・なんやこれは

・音楽性・・・声もそのまんまやし

・感想・・・再現力やばい



非常に石川佳純氏さすがやったな
卓球がテレビ東京以外でゴールデンて信じられない時代やわ

どやメシ紀行100回突破記念て
案外過去の覚えてるもんやなあ
やはり近所人しか見てないだけに宣伝効果がダイレクトなのか、紹介された店が大繁盛でそれ以来僭越氏が行けなくなるとかいう落ちも
まあ僭越氏の選ぶ店はどれも良さそうやからなあ

非常にけいばいんちき
3頭目にカントルとメイショウで迷った結果
234着や
なんやねん(;`・ω・)

非常に3年A組来週終わりみたいやな
久々にドラマ見ただけに寂しく

鉄腕!DASH
久々にあほ企画最高やった
深夜時代以来の傑作と言える
鉛筆の素晴らしさはまあわかった


さけ1680紀伊国屋文左衛門 純米酒 しぼりたて 生原酒

和歌山県海南市は中野BC株式会社様の生
非常にフレッシュさから王道の旨さ
渋さまでストーリーをしっかり伝えてくれる中野BC様らしい安定
少し置くとフレッシュさは落ち着き渋い男酒に

度数高いのにすいすいであっちゅうまになくなった
かなり安価ながらコスパは?




さけ1681ワンカップ大関 上撰

西宮市は大関株式会社様のワンカップ
日本一の知名度でしょうか
カップ酒のパイオニア
いわゆる安酒ながら淡麗さの中にさわやかなすっとした甘さが

軽快でがぶ飲みすら可能な充分な品質のわりに安い
さすがのパイオニアです
カップ酒の誕生秘話も映画化が避けられなく、やはりワンカップ大関はリスペクトすべきなのです



さけ1682ワンカップ大関 瀬戸内仕立て

ワンカップ大関の瀬戸内海の魚に合う設計のバージョン
地元めしと書かれた気合いを感じます

確かに味わいはラベルで書かれている通りワンカップ大関より濃い目
御前酒の紙カップを感じさせるタイプでやや淡麗さが
てか値段のわりにかなり良心的
普通に全国売りすれば良い気がします
(; ・`ω・´)カーリング日本選手権で疲労困憊
1日4試合平日はきつい
つかまだ見れてない試合あんねやけど

中部電力あっこまで強かったか(*`・ω・)
世界選手権めっちゃ期待やん
ロコソが悪かったのは残念
それでもさっちゃん氏がブラシ折れたり回転投げしたりで一番目立ったのはすごいっすね
それにしてもどんどん若いの出てくるわ
早田ひな氏もヤバいし今の日本の若手ヤバすぎやね
あとは池江氏が治れば完璧なのです(o´ з`o)

ふらり旅いい酒あい肴が横須賀だった(´・ω・`)
あんないい街やったんや
毛唐に汚された街と思いきや良い居酒屋や飲食店だらけ
さらにブランデーをジンジャーエールで割ったブラジャーとかいうカクテルを名物にしてるとか
太田和彦氏の言葉を借りればカオスと言う言葉がぴったり
太田氏も横須賀が好きなのとファンから声をかけられたのもあって上機嫌でした



スーパーブラックオニキス(;ω;)

・ゲーム概要・・・ロープレらしいです
なんか戦闘が変わってる

・音楽性・・・しかし音楽性は普通に良い部類です

・感想・・・ゲームブックのゲーム化らしいです
ゲームブック面白かったですよね。
文がなんかすごい退廃的なのがあったりして、あの雰囲気がガキのころツボってました









Toki Tori (。・ω・。)

・ゲーム概要・・・なんなんこのきもいの

・音楽性・・・かっこええです
クソゲーの(勝手に見た目だけできめつけ)音楽性が意外に正統派にかっこええのが腹立つ

・感想・・おもろかったらごめんね









SDガンダムGNEXT( o´ェ`o)

・ゲーム概要・・・シリーズ作のほかのはやったことありますが、この作品はとんでもないクソらしいですね

・音楽性・・・非常に大戦感あります
ゲームは知らんが音楽性は良いのではないでしょうか

・感想・・SDなんとか種類多すぎてわからんくなる









ホームボーリング(つд;*)

・ゲーム概要・・・なんかよくできてる感ありますね
面白さは知らないですが

・音楽性・・・パチンコ玉を使ったおもちゃが多かったですが、それがすごくいい音するんですよね。
ピン立てる機械音も素晴らしいです

・感想・・・マニア垂涎臭さがあります
美品だとウン万とかなったりするやつちゃうん






忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム