忍者ブログ
[1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)非常に木梨憲武氏のファンクが良かった
spotify見たらあったんで聴くことにした
あと加山雄三氏や森山良子氏、さだまさし氏、南こうせつ氏、チンペイ氏、アルフィーで組んだロックチッパーズも素晴らしいし、イエモンも復帰から非常に勢いが増しておりFNS歌謡祭が楽しかった

卓球シングルス代表争い
エグさが半端なさすぎてレベル上がるのはええが、ちょっと怖いっすね(・ᾥ・)



つづき(´・ω・`)

そして岩手県紫波郡は廣田酒造店様で予習する
しかしメモ忘れ
現地買いしてまた確かめたい
にごりがめちゃ旨でした

お次は鳴門市は株式会社本家松浦酒造場様
非常にこちらでもありがたいお話をしていただけた



さけ1901なるとだい 純米吟醸 雄町(*^∇^*)

非常に舌触りやわらかで水質抜群なやや甘口の美酒です
フルーテーさもふわり、華やかというかつややかです

純米と比較してみて良いと注いでくれましたが、やはりわしは純米ですね



そしてお次はおなじみ広島県三原市、株式会社醉心山根本店様(*´艸`*)
生酒を入り口で振る舞っていました

そして蔵の方とめっちゃ話しまくってて、ついに精米歩合1%という化け物が楯の川から出たと教わった
高島屋にあるかもとのことで見に行ってはみたい
11万とかするようで
で、純米大吟醸原酒を試飲したが話しすぎて忘れた
以前購入したのとは多少違うらしいです
山田錦の割合とかが違ってて値段がやすいらしいです


さけ1902醉心 別囲い純米酒(;´・ω・`A

非常にむっちり旨さがありながらさすが水の良さがある酔心
やわらかタッチで飲みながら燗をそのまま妄想してまうくらいです

原酒ながらやわらかというのはかなりポイント高いです
おでんに最適ということで、欲しかったが一升のみと
飲食店向けとのことでそちらで楽しみたいです


winsにいんちきけいば見に行って帰還
非常に話しすぎてえらい時間なるなあ
何本か買うだけの予定やってんけど( o´ェ`o)


お次は株式会社神戸酒心館様で福寿の限定を試す(*`・ω・´*)


さけ1903福寿 純米原酒٩(๑>∀<๑)۶

やや軽快な原酒
最近は原酒も度数低めにしたり飲み心地タイプが多いですね
こちら度数はわからないですが、甘さがしっかりも柔らかく、そして味わいのコシがあり持続性がありました

単品では旨いですがやはり福寿だけに良物件多数すぎる中、わしのトップにはならず
量り売りはいつか聞いておいて年末神戸の温泉行くついでに入れてもらいに行くという選択になりました





お次は新潟県長岡市、吉乃川株式会社様(゚∇^*)
ここでもダベる
たまたま客が途切れた時間にうまく入り込んだ
最近大阪でもよく見るんで色々聞いたらわしん家の近所の事情にも詳しい
非常に有能な方でした
そしてしぼりたてをクール便で即日発送というのに興味
けいば取ったら買うてみたい



さけ1904特別純米 極上吉乃川゜+。(*´∇`)。+゜

非常に端正でしっかり旨さ
渋さもあってきれいながらも飲みごたえ
そして鮮度感もありますね

文句なしの物件ですがここで買うことはなく、普段でもおめにかかれる酒造様
やはりしぼりたてを買いたい



非常にお次は熊本県は山鹿市、千代の園酒造株式会社様o(`・д・´)ノ
なんか本醸造に興味を持ってたら通ですねと言われた
そして、吟醸とかをチャラチャラした酒と自社製品にそんなん言うてええんかと思ったんですが、まあ色々話が合いすぎてもりあがりました


さけ1905千代の園 特別本醸造 赤ラベル(o^∇^o)

非常に芳醇なこく甘さがありながらの水質の柔らかさのある旨酒
理想的な燗酒となりそうなタイプ
4合ないんで違うのを買いましたが、これが最強でした

煮ものにもいけそうなレベルです
是非現地でカップを漁りたい酒造様ですね



さけ1906千代の園 朱盛 特別純米(´,,•ω•,,`)

濃醇より出でて淡麗の姿を装うとのこと
うまいこと言いますね、たしかにそう思えます
こちらは非常にコシのある旨さながら舌触りは軽いとも思えます
飲み心地、飲みごたえの両立酒です

酸などが少なめで、上品ですが九州男児のようなズンと芯のある男らしさはあります
男は黙ってタイプなので表面は静かです






さけ1907千代の園 ロックがうまい 吟醸原酒(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

非常に濃い原酒と思いきや、かなり軽快
それでいて酸味が幅広くうっすら
フレッシュ感はありますが軽快さゆえに柔和な感じ
このままで十分いいバランスかと思われます

まあでもかなり冷やしたほうがうまいというのはあります
缶ですしそこはクリアは簡単
もちろんフレッシュさ強調ですが、旨さはじわっと感じます



非常に朱盃白ラベルを購入
かなりぬる燗良さげだったんで(*≧∇≦)



最後は陸前高田市にかつてあったが、現在は大船渡市の酔仙酒造株式会社様( ・`ω・´)
7人の従業員を亡くしたり最大級の被災蔵ですが、色々話してくれてかなり参考になった
かつての重要文化財指定を受けていた蔵もなくなったら速攻で重要文化財指定を外しに来て、そういう仕事だけは早いとさすがの役所はエグさが半端ないようです

つか、津波には一旦高台には上がるのはみんな上がったが、色々心配で家とかを戻ってやられたそうで
わしも南海トラフ来たら津波の碑の近所も近所にお住まいなんで、教わったことを肝に命じて雪っこを飲みたい
こういう製品は缶ってのが良いですね
20から21度と度数高いのでガツガツは行けんし
3個買うたんでしばらく楽しみたい



そして蛇口から日本酒というのを泉の広場の近辺の新潟のアンテナショップでやってるということでしたが売り切れでした
結局4時間以上おったんか
べらべらしゃべってすんません٩(ˊᗜˋ*)و
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム