忍者ブログ
[1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)阪急蔵元まつり
けいばのいんちきのせいで4本と缶3個しか買えず
やはりJRAは(長くなるので略)
あと、『LIVE TOUR 2019 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!” だと!? ふざけるな!!』を購入して金もだいぶ減ったしまじうぜー
てか、東京ドームのばっかちゃうん
WOWOWのといっしょやし、『ちょっとエッチなラララのおじさん』と『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』もちょっと曲増えてるだけで完全ちゃうし
なんで名古屋と大阪で撮ってたん収録なかったんや
そんなデキ悪いと思わんかったが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まずは華姫桜(,,・ω・,,)
新しいのなかったら純米と考えて行ったが素晴らしい初見がありいきなり購入
わしのお好みの五百万石のがあってめちゃ良かったです


そしてお次は山口県萩市は岡崎酒造場様٩(๑>∀<๑)۶
萩市となればわしは応援せねば
よほど合わなければ買う気で来ましたが、予想以上にわし向きすぎてむしろ選ぶのに迷う始末

とはいえ、おとんの故郷とはやや遠いので地元トーク(萩はガキの頃以来行ってないけど)できず
てか長門峡について聞いたら津和野から行けそう
候補にしたい
とにかく酒作りについての話を聞けたのが収穫すぎてヤバいです

さけ1894長門峡 完全無農薬米イセヒカリ 純米((((((っ¯ ꒳¯)っ

非常に淡麗ながらじわじわ米由来の旨さがゆっくりと
多少辛口ながら淡白にはならず、旨さはしっかりと気づく

非常に良酒ですがやや高め
値段以上の価値はもちろんありますが、層が厚い酒造様なんで今回は買わず
けいばのいんちきが悪いのです




さけ1895長門峡 純米吟醸55 西都の雫(*´ω`*)

非常に味わいしっかりな純米吟醸
少なくとも当酒造様は吟醸酒は小さいタンクでむらをなくし手間をかけて造るそうで、こちらも口当たりからじわり旨さと若干の渋さを持ち、終盤には辛口なのが気づいてくる感覚でストーリー性が素晴らしいです

こちらも吟醸系としてはわしのど真ん中でしたが、辛口の特純を購入
また、色々買いたいです



お次は山形県は株式会社六歌仙様(o´ з`o)
空港に近いそうで予習させてもらいました


さけ1896六歌仙 純米吟醸つや姫(。・`ω´・。)

抜群に美麗な柔和さがあり、甘旨さが好バランス
酸味は控えめながら良い脇役です

つや姫ながら飯米なんで安いとかですが、たしかに辯天や出羽桜も安かった気がします
そして辯天と同じタイプの柔和さも当物件から感じます



さけ1897六歌仙 五段仕込み純米酒(*´ε` *)

非常に江戸時代の製法をアレンジしたという物件
江戸時代酒は極とろ甘なんですが、これもはっきり甘さはあるものの美麗な舌触りは現代的だわね
酸味もあり、飲み心地を考えられた物件と言えるかと

男山の復古酒とかとはかなり違うタイプです



非常にお次は山口県周南市は株式会社はつもみぢ様φ(.. )
美人なお嬢さん(太田和彦氏)が話上手でした
子連れが今回は結構いて、ノンアル甘酒で教育を施していました
将来有望です

さけ1898原田 特別純米酒 おりがらみ 生原酒( ・ω・)y-~

甘いが新鮮さがあり爽やかなタイプ
おりは非常に薄く、舌触りは美麗です
切れ味もあるので非常に飲みごたえも飲み心地もあるスイートさです

しかし、やはりわしには燗
買うものは純米80しかありえなかったです


さけ1899特別純米酒 原田 西都の雫( ・`ω・´)

こちら80と迷いました
完璧なバランスがあります
旨さが非常に良く、辛さが絶妙です
超辛みたいな辛さを楽しみにするのでなく、アクセントとして最高のものです

かなりヤバイ酒造様です
周南市は温泉ないからあまり行かないが地元買いしたいすね



さけ1900特別純米酒 原田(*ゝ`ω・)

非常に柔和さのある口当たりと舌触り
酸味が非常に効果的でバランス良く切れ味も良い
派手さはないですが、良酒の条件をきれいに満たす感じです

名前は聞いたことあったが、やはり評判通りでした
個人的好みでは↑と80だったので当物件は候補にはならなかったですが、素晴らしさはあります
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム