忍者ブログ
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478]
(; ・`ω・´)タカシマヤ 日本酒祭
今回は1日だけ参戦
日曜とか人やばそうやし
だいぶわかってきてるし、あんだけ酒だらけやと何本買うてまうかわからんし

まずは石川県白山市、菊姫合資会社様( ・ω・)y-~
菊姫は人気半端なく、なかなかゆっくりできなかった



さけ1490菊姫 加陽菊酒(*´-ω-)

非常にまとまりある甘旨さ
舌触りはざらり
やや重厚すぎるかなとは思います
高級なんですが、高級酒感という感覚はないです
酒飲みが好むガツン系と言えるでしょうか

ストーリーはあまり変化せず
一本ズドンで攻めてきます




さけ1491菊姫 にごり(=゜ω゜)ノ

かなりとろみ強く、米粒は適度に残る
それがすんなり入ってくるなめらかさです
飲み口良いがしっかり甘さ
切れ味あるんでしつこくはないです

爽やかさも感じるんでさすがの菊姫合資会社様です
にごりは結構石川は好みが多い気はします




福島県二本松市は大七酒造株式会社様(*´ω`*)
気前良すぎなほど
近くにいる人みんなにブワー飲ませてくれました



さけ1492大七 純米吟醸 皆伝φ( ̄ー ̄ )

非常にまろやかさ半端なく
美麗なバランスで旨さが
軽いわけではなくしっかりしています

やや高価さはありますが高級さもしっかり
以前いただいたのも何種かいただいたがどれも美酒さがやばかった

さけ1493大七 純米 生もと 生原酒.(。・`ω´・。)

生ですが味わいは強みがありながらやはり落ちついたシャープさ
爽やかさ演出する酸味はさすが

口当たり美麗、舌触りするり
旨さ、酸味、渋さが三位一体
間違いない物件です


澤田酒造株式会社様は常滑市(>人<;)
去年と同じ蔵の方でまただいぶしゃべってしまってすいません
蔵まつりが楽しいらしいんで行くことにした
あと、わしが剣菱の瓶を持ってるのを見て、うちは剣菱さんに教わったのでいろいろ共通点があるとおっしゃってました
木桶とか使うんやて
確かに剣菱も白老もわし向きなんですよね

さけ1494白老 幸せ囲い 熟成古酒

非常に熟成された旨さがじゅわり
熟成初心者向けらしく、くせのなさが半端ないです

しかし、味わいのはっきりさはかなりのもの
熟成の良い部分をしっかり味わえます
テレビでも紹介されたらしいですが、確かに大阪なのにこの酒造様はよく映る気はします


風の森で著名な奈良県は御所市、油長酒造株式会社様
鷹長ブランドは気になりました゜+。(*´∇`)。+゜




さけ1495鷹長 純米ヽ(*’-^*)。

非常にふわり酸を感じるクリーミー香
軽い感じの口当たりから柔和で酸味ある甘旨さがひょっこり
輪郭穏やかな澄んだタイプです

優しいお味、香りからおねーちゃんにも薦められそうです
風の森ファンとの相性は良さそうです



さけ1496鷹長 純米 菩提もと(。・ω・。)

非常に甘酸っぱい
古代的な性格の味わい
しかしかなりクリアでえぐさはない

しかしやはりマニアックな側の物件でしょうか
これをジューシーととらえたら良いんですが、人を選びますかね






山口県岩国市、 村重酒造株式会社様v(o´ з`o)♪
金冠黒松は今回もなく…
かわりにといただいたのが当物件



さけ1497日下無双純米60 Green(*゜▽゜*)

非常にフルーテーに近い爽やかさ
酸味を少し感じるくらいになってます

クリアさも相当
そのなかで軽快な旨甘さがさらさらと清涼に
子供でもガブガブいけそうなほどです
ほんまにやったらあかんけどな


さけ1498日下無双 生もと純米60 西都の雫(*/∇\*)

かなり遠慮なく重厚なきもと
香ばしい旨さがぐっと
隅々まで感じる味わい要素もくせはなく、この味わいとしてはかなり美麗です

この手は大好物ですが、よく買うんでこういう場所ではなかなか手は伸びないです
珍しいの行きたいすね


さけ1499日下無双 純米80(*ゝ`ω・)

これは80精米
旨さが中心で甘さはひかえめ
しかし柔和な口当たりです

上品な濃醇さというか
深みが凄いがそれをしつこくない感じで味わえ、切れ味あり
ストーリーはややシンプルめです



捕獲物件は剣菱の10年
瑞祥ではないやつでなんか新しいやつか
それ聞くん忘れてた
あとはるみ子純米です
まだまだイベント多数なんで抑えました
あまりに集中しすぎなんすよね…
半月で5イベントはきつい( ;∀;)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム