忍者ブログ
[1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)路線バス乗り継ぎの台湾編やってたわ
まさか台風でもそのまま続行で一日ロスとは思わんかった

ほんで年忘れにっぽんの歌
メンツがめっちゃ良かったので安心した

ただ、神野美伽氏の男船の2番のサビで足映さんかったのは失敗
ピョコが見たいがな
渡辺マリ氏凄かった
年齢を感じさせながらも馬力が全く衰えないとか
なんせ金7終わってからなかなか歌番組見る機会ないからつらかったv(o´ з`o)♪

内山氏あかんかったか
引退っぽいな
てか、昨日もボクシングやってんの知らんかった・・・・(,,・`д´・,,)







天神怪戦・゜・(。>д<)・゜・

・ゲーム概要・・・イロモノくさいけど動画見てたらよくできてそう

・音楽性・・・えげつない中毒音楽
これはやっばいって
たぶんアンフェタミンよりも高い中毒度がある
ASKA氏もこれ聴いてたらあんなしょうもないもんにはまらんで済んだかと思われます
これもバトルオブキングダムと同じメルダック
メルダック音楽はほんま異常です


・感想・・・人間が弾撃つシューティング好き
キングスナイトとかもシューティングに当たるんやね確か
人間が弾撃ちながら不自然なほど同じ速度で前に進む
横方向はカニ歩き
なんかすごくその画が好きなの













Buck Rogers(*´ω`*)

・ゲーム概要・・・偉大なコレコビジョン
3Dシューティングですね
スペースハリアーや飛び出せ大作戦を思うグラ
それらの先輩って感じです

・音楽性・・・コンピューターゲームの音世界として究極の形だと思います
隠れた名ファミ音・・・ならぬ隠れた理想のファミ音
これは素晴らしさが常軌逸しまくり

・感想・・・これも映画ネタみたいやな
米国はほんま多い












焼きそば(´;ω;`)

・ゲーム概要・・・夜店のゲームとかで考えてて、お祭りの時とかのこと思い出してたら一番いい音楽性は焼きそばかなと思ってしまった
だからこれはゲームではないですが特別に紹介します

・音楽性・・・焼く音、コテの音はもちろんのこと、食べる音などまでいろいろ聴きどころが多いです
まあそんなん言うたら料理音楽、食事音楽と違うジャンルで語るべきですが
脱線しすぎないようにせんと

・感想・・・最近はB級グルメが熱すぎるっすよね
というより価値に気付かれた感じ
値段が良さという考えから脱皮できたというのはありますよね
なんせ富士宮焼きそばとかほんまうまいし
酒もそうです
一番うまいのは純米酒や本醸造、モノによれば普通酒
4合1000円ちょいが最高峰なわけで
剣菱 上撰が1.8㍑で1800円也
菊姫 菊 普通酒 1.8㍑で2000円也
山陰東郷 純米 4合 1500円也
天狗舞 山廃純米ひやおろし 4合 1500円也
別にべらぼうに高い酒ではないだろう。これが史上最強のアルコール飲料というのは疑いない事実です
ちなみにわしは焼きそばに一番合うと思うのはラガヴーリンとかいうバカなのであれですが、これら酒四天王はほんますごいから
あと、焼きそばといえばバソキヤ
これにわしは衝撃を受けた
あほたちと遊びに行ったときに発見、食したが意外に無個性だった覚えがある
でも、インパクトで売れるし、まずくもないので生意気にも2を出してきやがったし
わしそんときスパ王に凝ってたんかな
普段は日清焼きそばかUFOというあくまで王道のわしやねん
インスタント麺あんま食わんのもあるけどほとんど王道しか食わんな
そういえば昔門本からようもろてたゴマ豆腐とふかひれラーメンは意外にうまかった
それとたまにおかんが買うてくる生めんがうまい
あと、韓国冷麺ってのもうまいで。きゅうりって発想がなかなか凄い
スパゲッティもナポリタンとかトマトソースのふつうのやつしか食わんし
ほんま麺類は王道ばっかやわ
うどんくらいかな。五島うどんと稲庭うどん派やねん
あと、沖縄そばはガチ。てか、野球仲間たちと沖縄料理行って最後食う時ほんまみんな黙るくらい全員好きやった
あと、広島で食った梵英心選手プロデュース・三次唐麺焼きがうまくてあの麺注目してんねんけどやっぱ三次行かんと食えんかな
そういや豊橋カレーうどんも麺類か
わし麺類そんな食わん思たけど意外に食うな
そもそもそば好きやし、あと長崎ちゃんぽんとか皿うどんもよう食う
あと、おかんに言わせるとわしの春雨とかくず切とかところてん好きは異常らしいけどあれ麺類?
ほんでガキの頃おやじがラーメン好きで、おかんが餃子好きで、弟がチャーハン好きやったからようラーメン屋行っててん
たしかコタンとかいうてた
そこもうまかったな
わし最後行ったラーメンは旭川のラーメン屋やわ
ほんでその前がダークマン氏に連れてってもろた京都のラーメン
いかにもマニアって感じの人らが並んでた凄いとこやった
あそこもコシと太さのバランスがわし向きでうまかってんけど自分で開拓したことそういや一回もないわ
そういや魚だしの店が難波あるって門本やったかに聞いてそれもまだやわ
近いとあかんね
そういうわけでこの二名がラーメンわしより知ってるし、弟もチャーハン学びにラーメン屋通ってたくらいやし、おやじも詳しいしでわしラーメン知らん意識強すぎやねんね
だから開拓できんねん、ほんま
中学の時友人らと金龍行ってたくらいでほんまなんか自分の意志というのがラーメン屋に入る時に作用した覚えが一切ないねん
言われるがまま
なんかのれんくぐるのも気が引けるほどやねん
自分なんかが入ってええんかいないう感じ
わしって遠慮しいやねえんで、ほんまやで










エレベーターアクションb(`・ω・´#)

・ゲーム概要・・・なぜかやったことない

・音楽性・・・シンプル極まりない単音メロディ
この気だるさ、表現力
ファミ音として最強のものを持っている
いくら装飾しまくってもこの音楽性に勝てるものはあるのかと
シンプルイズベストとはこのことですわ
それにしてもなぜジャンプの音がペレレッペなんやろか

・感想・・・動画見る限りキ〇ガイムズゲーっぽいんやけど











スーパーマリオ ヨッシーアイランド(´・ω・`)

・ゲーム概要・・・こんなんしらんかった

・音楽性・・・スーファミ音楽の終着点です
あまりに凄まじすぎる
他にはファイファン6がありますが、これは今後にとっておきます
スーファミはほんまスーパーマリオワールドにはじまり、ヨッシーアイランドでゴール
こんな感じです
効果音はワールドと共通のも多いですね
もともとワールドの効果音はカートと並び史上最強なので使うべきです
さらにスーファミのしょぼいサウンドを100%活かしきる音楽性も継いでいます
なんでこのサウンドだからこそいいなんて音楽があるんやほんま

・感想・・・大量のヨッシーとかわしを萌え殺す気やな
表情もめっちゃ豊か
こっちの表情が崩れっぱなしです
ゲーム内に出てくる解説とか黒板風でさらに絵つきとかあまりにもかわいすぎやん
手書き風文字もかわいすぎ
何もかもがかわいすぎ
これ見てたらヨダレ出て来るわ










さけ968天穏 純米酒 しまねっこカップ

島根県出雲市は板倉酒造有限会社様のきゃわいいカップ
強烈な島根酒がこのデザインは詐欺

色からしてこれぞ日本酒と言わんばかりの琥珀色
やはり味わいはぐっとくる旨みが期待できる
クセに感じるような熟成された甘みを伴った非常にクリアな旨みの側面から攻めてくる
上立ち香より含み香がすごい
これこそ真の王道日本酒と言うべきもの

酸味は燗したほうが感じやすく、飲み心地もよくなります
旨みはおだやかで幅があるのが燗でさらに
燗派のわしも冷やと甲乙つけがたいどちらも万能の旨さ
温度帯も高いところまで対応
燗冷めでも素晴らしいです。まろやかさと旨みが完全に残る
全く崩れません

出雲大社や松江城、一畑電車がデザインされています
島根で見なかったが、たまたまか
出雲大社にお参りできないかわりにこれを飲んでのお参りです
そういや出雲大社て縁結びやねんてな
わしもクシナダヒメ様との縁でも結ばれるでしょうか
ダークマン氏によると石原さとみ氏にクリソツ(死語)とか
史上最強美女とか言われてる氏が正室ならまあ良いであろう
側室は東京ドーム10個分くらいかな
それはもちろん選りすぐりの美女ばっかり
白猫プロジェクト~!も、のどが痛い。熱が出た。ねら~撃ち!も大食いアナも側室
そっくしっつ100人でっきるっかな~なんて下らんことを言いつつまた無意味な年を過ごしました
PR

コメント
無題
エレベーターアクションはファミコンの基本だからやってないのはもったいない。敵をエレベーターで下敷きにして頭からつぶすゲーム。ヨッシーはやったことないけど友達がやってたなあ。やってればよかったと思うのがマリオRPG。えらい評判いい。 あとカップ酒は秋鹿のバンビカップなんてのもあるぞ。あんまり売ってなくて悔しい。でも売ってれば買う価値のある一品。

【2017/01/01 01:58】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エレベーターアクションはファミコンの基本だからやってないのはもったいない。敵をエレベーターで下敷きにして頭からつぶすゲーム。ヨッシーはやったことないけど友達がやってたなあ。やってればよかったと思うのがマリオRPG。えらい評判いい。 あとカップ酒は秋鹿のバンビカップなんてのもあるぞ。あんまり売ってなくて悔しい。でも売ってれば買う価値のある一品。

【2017/01/01 02:36】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マリオRPG動画は見た
やはり任天堂か
信用して買うべきやったわな
エレアクはなんか誰も持ってなかったんよな
ほんま面白そう
シンプルな中に詰まってるものが多い

秋鹿は信頼できる
しまねっこカップは山中酒の店のレジ横で見つけてんけど、秋鹿も常に置いてある
てか、秋鹿いろいろ多すぎやねん
山中でもきくや酒販でもよく見るけど見に行くたび置いてるものが変わってる
一回試飲会とかでいろいろ利いてみんとわからんことが多すぎ
【2017/01/01 05:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ラーメンは煮干しラーメン玉五郎
京橋天満鶴橋にはある
秋鹿いろいろ飲んだけど 鄙の春 純米大吟醸 雫酒 720ml 2700円が一番よかったなあ。香りが芸術的だった。
【2017/01/01 09:56】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雫でそれは安いな
わしは多酸酵母ってのと山廃と古酒が気になる
見つけたら欲しいんやがな

ラーメンも気合い入れな行かんもんやわ
食うたらうまいんやけど
【2017/01/01 23:33】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム