忍者ブログ
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からサッカーらしいっすね。
サッカーファンちゃうけどなんとなく南アフリカ特集。




Abdullah Ibrahim / African Magic
4108SJFY7NL._SL500_AA300_.jpg
なんでアブドゥーラ・イブラヒム氏のピアノはこんなに心地良いのか。
分厚いながら繊細さもあり、骨太ながらセンチメンタル。
強力な音であることは間違いないっすけど、それだけではないって感じで。
あらゆる自然の風景をピアノひとつで表しそうな気もします。

曲もなんかそれに対応した?強力で多様な曲たち・・
何度聴いても退屈しない。
ライブならではの臨場感はあるはずですが、スタジオでもそれくらいの臨場感を出してきたこのお方。
はっきり言って同列に考えて良いほどです。
もはやベスト盤みたいなもんです。



Ladysmith Black Mambazo / Best of Ladysmith Black Mambazo, Vol. 1
51D4261BM1L._SL500_AA300_.jpg
南アフリカのコーラスグループ。
メロディもわかりやすく、我々日本人からしてもポップなほど入りやすいです。
しかしやはりそこはアフリカ。
生命力が異常な高さなので圧倒されるはず。

今どきCD買うにしてもyoutubeで確認してからと言う人も多いかもしれない。
ということでこれはyoutubeで生映像を見て欲しいっすね。



The Rough Guide To South African Gospel
B0000A0C6H.01.LZZZZZZZ.jpg
強力すぎる南アフリカのゴスペル特集。
あまりの迫力に悶絶したと思ったらポップスみたいなのが混じったりして椅子から転げ落ちたり。
なかなか編集した人の感性がニクい盤です。まあ、このシリーズ全体的にそんな感じっすけど。
なんかそういうとこ憎めないので好きっすけどね。

この中のゴスペル曲には懐かしい感じのメロディが多いので、童謡とか好きな人もいいかも。
山に夕日が沈むような感じであります。
小学校の修学旅行で見たその風景が忘れられないんですが、思い出しますねえ。
って、おっさんみたいなガキでした。





さけ23ハリアー
CA390168.JPG
スコットランドのモルト原酒と南アフリカのグレーン原酒で作られたウイスキーだとか。
味はすっきりしていて、とってつけたような甘さもあるけどそんなに嫌な感じはしません。
むしろ好きな味かも。
ガブ飲みするときはこれいいかなと思うっすね。安いし。
わしは深いグラスに氷いっぱい入れて飲みます。
夏にはいいかも???
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム