忍者ブログ
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビリヤード行った。
隣でやってた人が教えに来てくれて感謝。
理屈わかるとできるもんやね。
話好きなとこもあるようだったので気軽に色々聞けたのもうれしいところ。

また面白くなってきたぞぅ。



母が土曜に東方神起のうちの3人のライブに行ってずっとその話。
同じことをもう300回くらい言う。
母は秘奇有天(ミッキ・ユチョン)氏のファンであります。
そういやこのお方はグループサウンズ的な顔してはるんですよ。
昔はタイガースの人見豊氏やテンプターズのショーケン氏のファンだっただけあると思った。



上田正樹とサウストゥサウス / この熱い魂を伝えたいんや
rdnih02_03.jpg
関西が生んだ最強ソウルシンガー。
米国ソウルにはないベッタリとした黒さがオリジナリティ。
曲のほうも日本語に合うようにできてるし。
くどいくどいと関西ソウルをネタにしてきましたが、これは驚いてくれると思います。
熱い魂は伝わりすぎて怖いほどです。

最近は海外でも凄い売れてるらしいっすね。
当然日本でも徳永氏などと同じように再び火が付いてもおかしくないところ。
上田氏作品は色々ありますが、特にこの時代のを聴くことが大事ですね。
普通の歌謡曲になる前の・・・・




Eazy-E / Eazy-Duz-It
510DlKJDngL._SL500_AA300_.jpg
N.W.A.もリーダーであるイージー・E氏のソロ。
メンバー総出演。そして作風も同じってことで安心して買えるデキ。
シンプルなオールドスクール=本物というものであり、ポップとはいかないが名作です。

かなりはっちゃけた人物でもあり、やはりここは本物の貫禄。
揺ぎ無い確固たる王道的個性を発揮しています。
やはりわしもN.W.A.のStraight Outta Comptonで衝撃を受けてストリートに身を投げたわけです。
特別な思いはありまする。




Arsenio Rodriguez / Quindembo
418-h2sp9rL._SL500_AA300_.jpg
キューバの至宝。トレスの名手。
ということで名盤10000%確定ということです。
しかし、それ以上に凄いのが大御所。
名盤を超える称号が贈られるべき。

アフロな感覚が支配しすぎなほどの恐ろしい黒さ。
アフロ・キューバンなんてものがありますが、もはや別次元。
これは純粋にアフリカ音楽と思えます。

骨太な音楽というとこれが思い浮かぶことが多いです。
強力なパワーとエネルギー、衝動を感じます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム