忍者ブログ
[405] [404] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日NHKの歌謡コンサート見た。
イケメン3ってなんやねんwwwwwwwwwwwwwwwww
初代コロムビア・ローズ氏が高音はっきり出てて笑った。すげーー。
地力が違いすぎww

チャン・ウンスク氏はケイ・ウンスク氏と同名。
声まで似ていた・・

阪神・赤星電撃引退。
アンチ阪神ながら良い選手と思っていたので無念。
なんかもう生命にまで関わるケガらしいっすね。





ネパールの民俗音楽
41Q3CrKAGtL._SL500_AA240_.jpg
ネパールの民俗音楽はメロディなどインドと共通する部分があるっす。
その中でネパールだと特別に感じることは楽器の音色でしょう。
これほど耳にやさしい音色ばかり使う音楽はなかろうと思うっす。

インドの上の高山地帯の国。
っつーことはどっちの特性もあるってことっす。
インドはスロー・ミュージック、そして高山は美しく素朴な音色を好む。
癒しにもちょうどいい感じの音楽って気がしませんか!?

曲はかなりポップで、その割には凝った感じ。
民族音楽ファンだけじゃなく、ポピュラー音楽ファンにも、いや、ポピュラーファンだから聴くべき?




Song Bird -The Early Years: ルーマニアの歌姫~初期録音集
51CqTGOaZlL._SL500_AA240_.jpg
マリア・タナセ氏は映画スター、そしてフォークソングを調査し、自ら歌った大物っす。
エキセントリックで感情が入りまくった歌で、現代には絶えて久しい美意識なんだろうと思う。
それを蘇らせた盤がこれっちゅーわけやね。
却って新鮮?

ルーマニアのエディット・ピアフと言われるように、近い感性はあると思います。
どちらかというと、マリア・タナセ氏のほうがヤバい。
どうせこんなんに手を出す人はヤバい方が興味持ってくれるだろうからオススメ度をマリア>エディとします。




Libido Airbag / Miss Melanoma
c58f4e14.jpg
ドイツのエレクトロ・ゴア。
ピッチシフト・ギュポギュポヴォイス、打ち込みドラムで一世を風靡しました。
基本ミドルペースな曲でかなりダルい感じがしますが、なんとなくそれがハマりどころになります。
等間隔すぎてノリがない。打ち込みってものをよく活かしているように思えます。

ただのアホが多いゴアグラインドの世界っすけど、こういうガチで強力なバンドも多数存在します。(一般的にはゴミ)
買って聴いて即ダンボール行きのCDも多数ありましたが(特にウケ狙いジャケに騙されて)強烈な出会いがあればそれも良い経験だと思える。
そんなお得ジャンルっすね(一般的にはクソ音楽ですが)




酒Vol.2ノッカンドゥ
r02_0321_1.jpg
ノッカンドゥはゲール語で「小さな黒い丘」って意味だとさ。
年数は決めんと熟成したと人力で判断して瓶詰めするとさ。
今家にあるんは蒸留年1995年、熟成期間12年。
大体は12年らしいっすね。

花のような味わいと言うように、華やかで派手な感じ。
ライトでもしっかり主張する品のよさ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム