忍者ブログ
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キューバに勝つとは。
野球もちょっとはやる国増えるかな。
ドミニカはやっぱ前評判だけやったね。




John Cage / Sonatas and Interludes for Prepared Piano
51ZQNxiYo1L._SL500_AA240_.jpg
悪名高いあのお方。来ました。
しかし、これは割りと普通に良いものであり、そんなに気張って聴く必要はなし。

プリペアードピアノとはピアノの弦の部分になんか色々つけたり引っ掛けたりして音を変えたもの。
この音がなかなか良いものなんですよ。
なんとも神秘的な音になりまする。

大いなる発明と、インチキスレスレの作品を多数投下したジョン・ケージ氏。
今もその音楽は流されているのです・・。
ドイツで・・。




高田渡 / 系図
41CMQ0W5CYL._SL500_AA240_.jpg
↑と正反対。
音楽的に達観してしまった男の若い頃の作品。
とてもじゃないが若いころとは思えない。
こんな音楽を作れる人って少ないと思う。

こんな忙しい世の中だから最近注目を集めるのでしょうか。
人類皆中二病みたいな現代において、自分を貫いた音楽はうらやましさすら感じる。
こうありたいと思ってもなかなかね。
でも、酒で死ぬのはやだな。

まあ、酒にまつわる酷いエピソードたちも個性として許されてしまうのがこのお方なのか。
しかし、今死ぬにはもったいない人物であった。



Kudsi Erguner / Neyzen
neyzen.jpg
ネイって言う葦笛を操るクドゥシ・エルグネル氏。
この作品は日本の琴や尺八などとの共演で、どうやら日本の音楽なんかもやってくれている。

トルコの儀式音楽に邦楽というと熱さに深さに幽玄さetc・・、
世界的にもカリスマ性の高い音楽の融合ってか。
そらあ恐ろしいもんができますわいな。

相性は完璧なので、全然おかしくない。
そのせいか、そこまで目新しくはないけど、そんなもんどうでもいいくらい凄いっす。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム