忍者ブログ
[1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)寒くて暇な日を待っていた
関西を代表する人気の湯の華廊に行った
今までとっておいたわけです

非常に猪名寺駅すぐのつかしんという大型商業施設内
ややわかりづらい場所に湯の華廊はありました
まともに調べないで行ったから迷いましたが、余裕あるからむしろ良い
余裕なかったらキレまくってそこらじゅうごみ箱とか蹴り倒して(←びびりなんでできない)暴れてるわな
つか、最近ごみ箱てあんまみいひんなv(・ε・v)

なんか先月リニューアルして休憩所がパワーアップしたらしい
別料金450円也やったから行ってみた(つд;*)

まずはやはり温泉(o´ з`o)
昼飯時狙いでやはり空いていた
非常に赤い錆び湯で、香りもビシバシ金属
わしパワーで快晴で湯の色は映えた
さらに尼崎市ではあるがほぼ伊丹みたいなもんなんで飛行機が見えます

広い岩風呂、狭い高温、つぼと三種の源泉、人工炭酸と源泉の混合、つぼと寝の普通湯が露天にあります

内湯はすべて普通湯
ひとつだけ日替わり薬湯です(´・ω・`)

源泉は非常に塩味きつく、キュッキュ系
浮力もあります
湯口には炭酸のシュワシュワパチパチも見えます

小さな壺湯はまだ赤くにごってなかったくらい(。・`ω´・。)
熱い小さな浴槽は熱さにギリギリ耐えられるくらい
新鮮で非常によかったですが長居は困難
そのあと普通ぬる湯に入ると非常にすっとします

析出物でかなりアートな浴槽になってます(;´・ω・`A
特に熱い湯の所は黒っぽくも

休憩所は漫画一万冊あり、テレビつきリクライニングあったりかなり充実( ・ω・)y-~
わしは旅雑誌見たりしたすが、この充実度なら1日いれば450円也は安いと感ずる

しかし欠点はただひとつ
混雑がえぐいです
夕方近くになるときつくなってくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あとはつかしんの中にある久世福商店で酒捕獲
噂通り圧倒的ハイレベル湯でした(´・ω・`; )

兵庫県尼崎市 つかしん温泉 湯の華廊

湯 18億6372万9002点 濃厚な有馬の金泉のようなタイプ
鮮度、泉質ともに素晴らしい

造形 12億5535万5657点 休憩所、浴槽などの無駄のなさが最高です
広すぎず移動も楽
これほど使い良い施設はあまりないと思います

旅情 65点 大型商業施設ゆえ旅情もへったくれもないです

音楽性 8億5391万432点 特に熱い湯は湯の勢いあり
非常に湯口付近を取りたくなります



70年代フォークやアイドル、演歌抜きのベスト(。>д<)
ボックスセットをイメージしました
まれに発売がずれてるものがありますが、70年代イメージのある曲、歌手だと思ったらこちらに入れてます

森田公一とトップギャラン 青春時代
ゴダイゴ モンキーマジック
さとう宗幸 青葉城恋歌
高田真樹子 送り風
小椋佳 さらば青春
かまやつひろし 我が良き友よ
ミス花子 河内のオッサンの唄
和田アキ子 どしゃぶりの雨の中で
アリス チャンピオン
湯原昌幸 雨のバラード
ペドロ & カプリシャス 五番街のマリーへ
サーカス Mr.サマータイム
金井克子 他人の関係
RCサクセション スローバラード
上條恒彦 だれかが風の中で


たんぽぽ 初恋少女
大信田礼子 同棲時代
斉藤こず恵 山口さんちのツトム君
チューリップ サボテンの花
ヒデとロザンナ 愛は傷つきやすく
小坂明子 あなた
森山加代子 白い蝶のサンバ
フラワー・メグ 私のキライなもの
杉田かおる 鳥の詩
小柳ルミ子 瀬戸の花嫁
岸田智史 きみの朝
ばんばひろふみ SACHIKO
風コーラス団 愛色の季節
奥村チヨ 終着駅
ジョー山中 人間の証明のテーマ
森昌子 せんせい


いしだあゆみ あなたならどうする
井上望 ルフラン
渚ゆう子 長崎慕情
石橋正次 夜明けの停車場
狩人 あずさ2号
五輪真弓 少女
松崎しげる 地平を駈ける獅子を見た
中村雅俊 俺たちの旅
小林啓子 あげます
ニッチモ & サッチモ ネェおじちゃん
ジュディオング 魅せられて
清水健太郎 失恋レストラン
青い三角定規 太陽がくれた季節
カメカメ合唱団 ココロのシャンソン
西城秀樹 ブーメランストリート
研ナオコ 愚図
内藤やす子 弟よ


SHOGUN LONELY MAN
八神純子 みずいろの雨
りりィ 私は泣いています
長谷川きよし 黒の舟唄
内田あかり 浮世絵の街
岩崎宏美 家路
城みちる イルカにのった少年
ダ・カーポ 宗谷岬
ビリーバンバン さよならをするために
ハックルベリーフィン 流れ星
ツイスト 性(サガ)
郷ひろみ お嫁サンバ
まりちゃんズ 尾崎家の祖母
沢田研二 サムライ
尾崎紀世彦 さよならをもう一度
丸山圭子 どうぞこのまま
山口百恵 曼珠沙華


さけ1665るみ子の酒 純米 るみカップ(*ゝ`ω・)

三重県伊賀市は合名会社森喜酒造場様のカップ
良い感じに黄色みかがっていてそれですでに期待
あけると熟した香りがします
おおっ、これまたやばいっすね

味わいは案外すっきりした感じですが、コクは非常に深く麹こくがしっかりしている
燗するとやはり口当たりは美麗ですが、じわじわとこくが効いてくる
じっくり飲んで噛めば噛むほど味が出ますね
ほんまに良い物件です
もちろんインパクト物が悪いわけではないですが、こういったものは長く楽しめて酒量が増えて寿命が縮むことでしょう


さけ1666のんたろう(o^∇^o)

神戸市東灘区、櫻正宗酒造株式会社様の変わり種
度数の高い日本酒ですが、酒税法により雑酒となるようです
非常に度数のわりにまろやかさがあり、甘い原酒的な味わいが強い度数による辛い感覚でガツンです
それだけでなくちゃんと風味も味わえます

これは割らないとですね
温度上げてやや風味が上がるかというくらいで効力は大してない
ロックがベストでしょうか



さけ1667横笛 カップ(*´ω`*)

長野県諏訪市は伊東酒造株式会社様のカップ
普通酒のわりにはなかなか
芯のある物件です
渋みが甘さより勝ってるとわし好みですが、これもそれに該当

旨さもけっこうあります
深みはないものの、味わいの構成は非常にいいです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム