忍者ブログ
[1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1321] [1322] [1323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)今日からは今年見つけた特別凄いのを一挙
けいさんゲームとかこっちに入れたかったっすね

明日から暇あるんでげー新規温泉も行くかも
てのも今日ご長寿早押しクイズあったから
鈴木史朗氏もすんげー元気で
ほんでやはり老人たちの凄まじさに圧倒され、やはりこれは温泉で会話を聴かなければと思った次第
正月前後ってどうなんやろな
また違う会話が聴けたらと思うんで



へべれけのぽぷーん

・ゲーム概要・・・このころパズルゲーム多いよなあ
しかしBGMは良いもの揃い
ゲームが集中力必須で聴く暇が一切ないのがつらいです
その点テトリスって凄いっすよね
しっかり記憶にある
なんかほかは変に演出多くてBGMにまで頭回らんのかな

・音楽性・・・なんかプロの声優を起用とか
気合い入ってます
プロがいかに凄いかがこのゲームでわかります
他のゲームは社員起用とかも多いですしね
音楽性も飛んでて素晴らしいです

・感想・・・しゃべる声はほんまぷよぷよを超えるかわいさ
プロはやっぱ凄い










エキサイティングビリヤード

・ゲーム概要・・・わし白い球入れるんうまいで

・音楽性・・・エキサイティングなBGMです
ジャジーで洗練度高く、ビリヤードに合う空気の読め方はすばらしく、まさにコナミらしさが半端ないです
既存の音楽をファミコンに使ったというタイプながら、これはこれでファミコン音源でこそという音楽になぜかなっているマジック
生演奏になおせばより良くなるとはかぎりません
そして効果音もかっこいいです

・感想・・・なんや知らんけどコナミっぽいキャラとセリフってあるよね




ちっちゃいエイリアン

・ゲーム概要・・・これってもしかして今のポケモンGOの源流なんかな・・・・
って、調べたらポケモンの会社みたいや
相当ぶっ飛んでる会社やな

・音楽性・・・イカレ系ですが、ほんまにようできている
ポケットカメラに通じる天才性

・感想・・・日常のものをゲームに活かす発想ってのはこれ以前にもあると思う
色々探すと面白そう
つか、ゲーム単体だけ見ても変態センスがすごい
この辺もポケットカメラに通じる
と、思って調べたら作曲者一緒やし
てか、任天堂の名作で早くから曲作ってる人みたいや
これはスーパー天才












Captain Planet And The Planeteers

・ゲーム概要・・・米国は映画とかのゲーム多いっすね

・音楽性・・・サウンドと音楽性の妙な感覚の合致感
メガドラのサウンドがまた絶妙

・感想・・・米国のおもんなさそうなゲームって徹底的におもんなさそうで清々しい











ザ・心理ゲーム2 マジカルトリップ

・ゲーム概要・・・心理ゲーム流行ったすよね
わしいつも変な答えでめちゃひどいことになってた
てか、心理ゲームは下ネタ必須やね
それ以外はおもんない

・音楽性・・・あまりにもガチテクノ
ファミ音と言っていいかわからない
このままCD音源にしてそっち系の店で売れるかと思われます

・感想・・・なんかゲーム以外にマジカルトリップとかいうのがあって、トリップ感のあるグラフィックを見ながらBGMを鑑賞できるモードがあるとか
やたらとこだわったBGMなのも理解できます





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム