忍者ブログ
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近2リットル×6本の箱を三日に一回買ってる。



Van Morrison / Avalon Sunset
41VrvveVlBL._SL500_AA240_.jpg
飛行機に乗れないために他国でライブをしたことのないヘタレ・・いや、ハンデがありながら、世界的に人気を集めるお方。
一年一作ペースでリリースする働き者。
しかもどれも良いと(おれが知る限りは)いうことで、この才能の枯れなさは異常でありんす。

意外にもっともジャンルわけがしづらい音楽性。
すごく色んな要素を平均的に持ってんのね。
本物のジャンルミックスだ。

まあ、この時代のはまだ分かり易い音楽性ではあります。
それでもバラエティ豊かすぎですわ。
ちなみに初期にはとんでもないのがあるね。




森田公一とトップギャラン / 青春時代
img10031045151.jpg
この歌はさすがに知ってる人多いでしょう。
70年代最大級のヒット曲やし。そして、森田氏は最大級のヒットメーカー。

以前、テレビで当時歌ってた生歌聴いて味噌汁を吹いた覚えがある。
しかも味噌汁がけごはんだったので後片付けが大変でした。ほんとおれってウソつき。
まあ、それくらいのド下手でしたわ。
作曲家はやっぱそういうもんなんすかね。佐藤隆なんてレコードでも吹くし・・。

あと、南の島のハメハメ大王・・いや、ハメハメハ大王もこの人の曲。
個性のある曲を作れば天下一品だったと言えるのかな。




Mercedes Sosa / Mujeres Argentinas
41ND2WKA1AL._SL500_AA240_.jpg
わしの選ぶ女性シンガーBest3は美空ひばり、アマリア・ロドリゲス、そしてこのメルセデス・ソーサでありんす。
そんくらいすげえ歌ですよー。

曲は南米だけに悲しすぎなのに温かいっす。それはこの声と歌に因る。
この前に紹介したタニア・リベルタ。http://koutenseinantyou.blog.shinobi.jp/Date/20080822/1/
この人も名曲「アルフォンシーナと海」を歌う。
タニア・リベルタ氏は徹底して悲しいが、メルセデスソーサ氏は少し穏やかな感じだ。

それでもいわゆる「ヌエバ・カンシオン」(タニア氏と同日に紹介したヴィクトル・ハラ氏参照。同日でよかった)
それだけに元々は荒々しい歌い方だったそうです。
ほんまかいな!?
PR

コメント
無題
↑なぜ女なんだ?
【2008/09/15 00:02】 NAME[監督] WEBLINK[] EDIT[]
無題
監督ともしました
【2008/09/15 00:15】 NAME[ひ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム