忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザン見に行ってた間の3日ほどほとんど寝られず。
おれもまだまだ若い。
今、寝不足を取り返すべく、うたた寝の毎日。


レベッカ / Complete Edition
41Utw1-O6SL._SL500_AA240_.jpg
今時レベッカって言うとマジおっさんやね。
NOKKO言うんでさえオヤジなのかもしれない。

おれの周囲では当時プリプリのが人気あった。
あまりに陽性すぎて好かんかったけどなあ。
その点レベッカは割りとマイナーキー。

ガキの頃もんた&ブラザーズの「赤いアンブレラ」を好んでた程の短調野郎なのでこの点は重要だった。
プリプリがダメってわけちゃうんで・・。



Scriabin / Alexander Scriabin: Complete Symphonies/Poeme de l'extase, Op 54 - Eliahu Inbal -Frankfurt Radio Symphony Orchestra
41EMKYWRHSL._SL500_AA240_.jpg
華麗ちゅーか、なんちゅーか。壮麗って言葉が合うかね。
一般にはあまり馴染みないかもしれないすけどね。
むしろ馴染みやすいお方がスクリャービンなのだ。
有名な「法悦の詩」はちょっとわけわかめ思うかも知れんけど。

同じロシア聴くんやったらストラヴィンスキーよか遥かに分かり易い曲が多い思うねんけどなあ。
ハルサイは実際意味わからん人も出てくるわさ。




Tania Libertad / 20 De Coleccion
41SN4AWPJ5L._SL500_AA240_.jpg
声そのものがあまりに悲しいが、技量や表現力がズバ抜けてるんで、まあ、なんかね。
訴えかけ度では世界でもトップクラスでしょう。

しかも名曲がこれでもか!これでもか!と次々に。
贅沢の極みであり、お買い得の極みであります。
そして聴いてみたら感極まってしまうことでしょう。

声のきれいさ ☆☆☆☆☆
表現力     ☆☆☆☆☆
うまさ      ☆☆☆☆☆
ルックス     ☆☆





Victor Jara / Victor Jara Complete
1218952895306.jpg
ヴィクトル・ハラといえば「ヌエバ・カンシオン」の旗手。
チリの革命ん時に警察みたいなんにぶっ殺されたとかね。
当地では英雄なわけですが、まあ、その辺はネットに詳しく載ってますがな。

音楽単体でみてもよくこんだけの曲をそれほど長くない期間に残したなあと思う。
歌声は高貴さも感じるね。
人生含みでも、そうでなくても史上最高のフォーク・シンガーと言わざるを得ない。

てか、こういう人をもっと日本盤で紹介すべきやね。対訳とかもつけてや。
なんか音楽業界間違いすぎなんすよ。
日本人を「恋した~好き好き~」とかだけで平和ボケさせたのは音楽業界じゃ。
言いすぎか。



Byrds / Younger Than Yesterday
dbab15a03ea028b7bb683110._AA240_.L.jpg
いやー、良いっすね。
なんでこれがそんな人気せんかね。
おれの周囲で知ってる人一人もおらんねんでー。信じられんわ。
ビートルズのリボルバーあたりまでを好めばかなりツボって思うんすけどね。
ディランは言うまでもないけど。

今日はなんか「あまり評判を聞かないので納得いかない特集」みたいになってしまったね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム