忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)用事があったのでチャリで適当に周りながら行った
非常に知らない場所を狙って通った



クマタですよクマタ
大阪でも最もヤバさが常軌を逸した地名です
なかなか案外来ることがない
放出は中古車センター
杭全はバス
変態地名は結構地元民にはおなじみではあります
で、けっこう大阪って変態読み地名多いみたいやな
北海道沖縄は別次元として、京都には負ける気するけどな(๑و>o<)و





ほんなら平野区のほうで川沿いが非常に良さそうだったので進むとカメラじいさんがいた( *¯ ꒳¯*)
よう見たら鳥多数










今度は非常にこんな面倒な場所がありました(・ᾥ・)
線路の上通るねんけど踏切も周囲にぜんぜんなさそう
まじで歩きやと最悪やろこれ
チャリやと坂の角度がギリ楽に入るレベルなんで登りやすいのでまだ良いが
なんせわしは先々週生駒の斜面で地獄見てきたからのう
あれに比べたらもはやこんなもん真っ平らと思うわ













進むと久宝寺公園( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まあまあ紅葉でした












҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉ 松原ジャンクション
この辺はばっちゃん家から来たことあるわ
懐かしさが激ヤバです


非常に帰りに寺田町駅前に酒屋が見えたので寄るとなんと石見銀山 純米吟醸 改良八反流と理可を発見
即買いは当然のことであります♪( ᷇࿀ ᷆ و(و







(´・ω・`)UFOが出た~
というのはウソで通天閣のドタマです
でもなんかシューティングのボスにおりそう
て、久々にゲームの話題になったらプレステの悪口言いたくなってきた









PR
(; ・`ω・´)非常に即位祝賀パレードを見たが、皇后陛下は感受性豊かすぎて大変やなと思った
立場は皇族
能力はスーパー超絶有能
容姿端麗
やのにメンタルは庶民より庶民やもんな
よう考えたら変や

井上尚弥氏とノニト・ドネア氏の対戦がヤバすぎた٩(๑>∀<๑)۶
日本卓球がヤバすぎた
八村塁氏がヤバすぎた
周東くんと源田くんがヤバすぎた
源田はたまらんか
最近日本スポーツはヤバすぎて楽しい
けいばは陰謀がヤバすぎるけどな

マッキー氏30周年やと(๑´ڡ`๑)❢
もうそんな経つねんな
最近はE.YAZAWA氏や竹内まりや氏など連続するよな

さけ1886幻 純米吟醸 ひやおろし(๑ •̀ω•́)۶

広島県竹原市は中尾醸造株式会社様のひやおろし
りんご酵母感は感じますが、熟成によりやや香ばしさ
しかし熟成度は控えめで、軽めの味わい
ジューシーさはむしろ高めではあります
香りも爽やか
ひやおろしというかレギュラーな楽しみ方をしたいです

燗は幻 純米吟醸のほうが良いですね
こちらはひやで楽しみました
燗冷ましも旨さ増して良いです



さけ1887誠鏡 ひやおろし 純米原酒(,,・ω・,,)

広島県竹原市は中尾醸造株式会社様のひやおろし
非常にビター甘さのあるこくがとろ~んとした熟成感によりまろやかでオトナの味わいに
淡麗な口当たりと舌触りで、こくと深みにもかかわらずあっさりです

燗も味わいがくっきりして良いですが、酒っぽさを取るならひやですね
幻はかなり好みでしたが、初誠鏡でさらに中尾醸造様の素晴らしさがわかりました




さけ1888四天王 純米吟醸 いっこく(*´ω`*)

愛知県海部郡蟹江町は甘強酒造株式会社様の旨酒
かなりこく甘いです
麹の香りがばっちりです
含み香にもかなりします
しかし非常に澄み感あり、飲み心地も素晴らしい
燗すると理想的口当たりと舌触りです
燗冷ましだと米由来の旨さがさらにくっきり
どの温度にも個性があり、どれが良いとは言えません

四天王と言えば学生時代、外見的に人気が控えめな四人を選出してひそかに男子間でネタにしていました
人のこと言えるんかというのは棚の上で、キャラ付けして遊んでたわけです
むしろ日本酒の四天王は外見的人気の高めな四天王でした
(; ・`ω・´)暗峠に行った
なんと、わが家から右へ一直線で行けるという
だから行った
いや、別にだからってこともないけど





ひたすら走ると御厨から意岐部、額田と枚岡の間から暗峠へ
ひねくれた読みの多数な地域です(*^ー゜)







だんだん坂になってきた゜+。(*´∇`)。+゜
ちゃりこげるくらいだから比較的序の口ですが、かなりHPが減った
もう汗だく
日差しも強かったんすよね
したらすぐ本番です
つか、エグすぎさが常軌を逸しすぎです
なんやこれ
日本一酷い国道らしいですが、これを国道名乗るのは詐欺としか言えない

すでに徒歩になってます=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)
つか、前からいきなりヤマト
ここはかなり危険さもヤバさが相当です







坂になってすぐやのにこの高度すわ(。・`ω´・。)








ずっと続く坂、ちうか斜面、でも国道
既に心折れそうな感です
適当に休んで撮影です(´・ω・`)






水場があります(; ̄ェ ̄)
にごりあるんが無念
しかしあとで世話になることに







国道308号線♪~(・ε・ )
ウソつけ








さらに国道を進みます
てか、色々調べたらブロガーの方々は酷い道と書いて酷道と書いていた
てか、もはや道ちゃうくて斜面やけど
そして海外からも挑戦者が来たりとか
なんかこの道の常軌を逸した史上最強さを説くブログがたくさんありました꒰ 。•ω•。 ꒱









さらに斜面(国道)を昇ると様々なブログでも紹介されていた伝説のポイントに(*´艸`*)
エグいタイヤの跡です
ここで休憩したらガチっぽいロードな人が結構なスピードで来た
ここも足をつかず、しかもこぎながらわしと挨拶、さらにあと1/3と教えてくれました
何という健脚や
自転車がガチにしてもここは無理やと思う
世の中にはヤバすぎる人もいるもんです
てか、電波悪いのか、ここで残りの距離をGoogleマップで調べても全然進んでなくて、心ボキィいきかけたとこでアドバイスくれて復活できたとも言える
もはやガチさんは命の恩人でもある


さらにこっからもうちょい国道(斜面)を登るとだいぶゆるやかにもなるんで助かりました(´・ω・`; )
あっこで引き返したら悲惨やった


水場もある(>人<;)
が、あまり水は冷たくなかった
まあ、この辺来たら涼しいです
こっからはもうチャリも乗れます(T ^ T)


さらに行くと民家らしきもの─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
途中ポツンと一軒家のロケちゃうぞボケと思ったりもしました
あのロケ隊は屋根見たら嬉しいんやろなと気持ちがわかるような気がした






もうちょい国道(斜面)ありますが知れとる( ´。•ω•)ノ"(っ <。)







ついに峠の茶屋҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉ 
ここが一旦ゴール
風情はかなりのもの







と、すぐにまた斜面(国道)
下り坂最高です
広い下り坂を気持ち良く
と、思ったらすぐ狭なんねな、はいはいと思いながら一枚o(TヘTo)






生駒見えます(つд;*)
ちょい進んだがそろそろ日没も近い
出発遅すぎたわ
暗峠が暗いと危険なんでここで帰還








峠の茶屋で酒買えないか聞いたらなかったv(o´ з`o)♪
非常に店には地元客らしき婆さん多数でした
あと、店の人は良い人なんでオススメ






つか、さっきここ来て20分も経ってないのにえらい暗なるん早ないか(。 >艸<)

斜面(国道)下るのはめちゃ怖いですv(・ε・v)
できるだけゆっくり
道に一定間隔で大きめのの溝もあるんでスピード出したら吹っ飛ぶでしょう
暗峠ならぬ転がり峠ですわ






側溝の水の流れも早く感じます((((((っ´・ω・`)っ


きついとこでは後輪一瞬浮いて飛び降りたʅ(๑  ω  )ʃ
怖いって







ガタガタいわせながら走っとったらチェーン外れるし٩(๑>∀<๑)۶
しかし、来るとき通った水場が近かったんで手を洗えた
ちょっと鳥居に乗っかってる苔もいとおしい
ちゃんと手を合わせててよかった
日本には神てやっぱおるよなあ
即位礼正殿の儀で雨止んで虹までかかるとか
わし天叢雲のこと正直なめててん
バグ技で何本でもただで手に入るし
これ売って大量に破魔矢買うのがええんよな
今思うとかなり罰当たりよな
まあメガテンスタッフは罰当たりまくっとるし
わしもけいばいんちきされるのはやはり罰当たってんかな
でもわしの晴れ男っぷりはもはや歩く天叢雲やんな
そんなん言うたらまた罰食らうか
クシナダヒメ様に久々に媚び売るか
嗚呼クシナダヒメ様の美しさにはおったまげます
どうかけいば取らせてたもれ
これで完璧や

あほなこと考えてたら夕焼け気味な空に








ちょいと街を見下ろせる場所探したらすぐに見つけた







ハルカスとか見えるすね(T . T)







そろそろ暗なるんで帰る
その途中温泉へ
極楽湯東大阪店は高井田と長田駅の中間くらいに存在するスーパー銭湯
しかし普通の銭湯料金という凄まじい場所です
しかしわしは両替のお釣りをとり損ねて200円損する
650円となると結局普通の料金になりましたが、まあまともな人間なら安く良い湯を堪能できます(。>д<)

非常に従業員がフレンドリーで、常連客とは顔見知りレベルで話してた
わしが脱衣場でトイレ探してたら近くおったおっちゃん教えてくれるし
なにここおもろい
入る前から素晴らしさを感じるのはスーパー銭湯ではめったにないです
つか、やっぱ安いから凄い混雑でした
時間も午後6時頃と最悪やった(*´▽`*)

入る( ; ›ω‹ )
混雑なんで源泉風呂のみにします
源泉風呂は露天
有馬的錆色の塩温泉
なかなか濃く、適温できゅっだけでなくややぬるり感も
なんといっても香りが抜群です
非常によく香りが持続します

しかも風が強くてちょうど良かった
東大阪から寝屋川あたりまで温泉多数ですが、今のところここが最強か
大阪は都市部は港区、堺周辺がレベル高いですが、東大阪もなかなか良いです・゜・(PД`q。)・゜・



まあわしが評価してやるか(なんでそんな偉そう)

大阪府東大阪市 極楽湯東大阪店

湯 9億5581万1980万7432点

非常に都市部ながら色、香り、浴感すべてがしっかり
個性や濃厚さ新鮮さを求めなければ優等生

造形 7億7476万5069点

余計なもののない合理的造形
この点でも優等生

旅情 3点

東大阪JCT近く
都市部の温泉は利便性という項目に入れ替えようか

音楽性 26億8570万6764点

ホームドラマのような世界観
これは今までどんな温泉でも感じたことがなく、新ジャンル発見です



そして帰る(,,・ω・,,)
なんか御堂筋がこんなことに
警備員に聞いたら親切にいろいろ教えてくれた




イマドキはグーグルも親切(  ・`ω・´)
今日のイベントとか載るんや・・
(; ・`ω・´)ぼけぇぇぇぇぇぇぇ
また134着てなんやねん
ディバイン16人気やぞこらぁ
いんちきひどすぎやろがぁぁぁ

ホークス予想通り楽勝すね(。・ω・。)
まあ、こんな心配せんと試合見れるのは良いのかなんなのか
ベンチも余裕ぶちかましすぎてた

西川くん心配したがうまいことやってたな
DAIGO氏、亀梨氏だったので気楽にはできたが─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

さけ1883モンシャム(,,・ω・,,)

タイ焼酎
泡盛のルーツだそうで先輩
味わいは適度に濃密で爽快感すらある
かなり旨いです
味の芯がみずみずしいくらいです
メコンとかかなりくせ強いんでちょい構えたが、むしろ日本向けです

ちうか、ひとつだけ弱点
ふたが壊れててペンチで開けた
ほなら締まらんようなって代用品探したわ
やはり日本は品質安定性ヤバすぎでしょう



さけ1884豊能梅 特別純米 ひやおろし(*´ω`*)

高知県香南市は高木酒造株式会社様のひやおろし
非常に柔和なとろんとした芳醇さ
ジューシー旨さはやや軽め
甘さが微ビター、酸味のサポートで当然肴のお供になります
完璧な端正さに色っぽさも覗かせる、危険な味わいで飲み過ぎ注意ですが、わしは注意できなかったです
てか、これは無理やわ

あじを焼いたのがベスト
とにかく酒の味わいを引き立ててもくれるほど合います


さけ1885多満自慢 純米吟醸原酒 ひやおろし(o´ з`o)

東京都福生市は石川酒造株式会社様のひやおろし
非常にジューシー
原酒ならでのしっかり旨さ
燗での酸味の伴った増幅ジューシー旨さは絶品です

米由来の旨さに信頼の多満自慢は原酒が良いですね
ひやおろしは初ですが、やはり旨さが完全に主役
旨さは控えないで価格は控えめ
素晴らしい酒造様です
(; ・`ω・´)ZOZO歌謡祭というCMが面白い
ていうか、相川七瀬氏の歌詞がようできてた





お次はなぜか日本海側なのに美波太平洋な雲南市、木次酒造株式会社様
なかなかこちらでは出回ってくれないです
買いたいんすがね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭


さけ1876美波太平洋 純米酒(,,・ω・,,)

ヤバさの塊です
燗でいただきましたが、香ばしく穀物こくがむっちり
熟成感も深みになっています

非常にクリアさはありますし、飲みごたえ、飲み心地も、ストーリーもある
これは非常に素晴らしいです

さけ1877寓 純米 熟成原酒҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉ 

これも燗で
辛さが原酒なのでムワムワ効いてきて、強く穀物香ばしさが広がる
非常にドライですが、味わい深いです
辛さもかなり強いがあからさまな刺激ではないので味わいの良さが見え見えです

前にいただいた数種類より良いのがたくさんあります
もちろん前も素晴らしかったがさらにブレイクです
ここの熟成ものは本当に素晴らしいです



さけ1878純米 無濾過生原酒 雲((((((っ´・ω・`)っ

日本酒度+20と超辛口
しかし↑のほうが辛くは感じました
かなり穀物香ばしいこくがあり、旨さむっちりの超旨口というべきか

この三種ともかなりの味わいの重量感はありますが、どれもクリアさもあるので飲み心地は良いです
わしの得意ではない大吟まで旨いので、ここはほんまやばいですね



しばらく天穏とか燗をいろいろいただいて見回ると、割りと知ってる物件が多数になってきました
今日は会話をできるだけしたいと思いました




お次に出雲市は旭日酒造有限会社様(>人<;)
燗をいただくと、知らない物件発見です


さけ1879十旭日 麹39(o´ з`o)

麹割合39%とかなりき◯がい扱いされるという物件
柔和な熟甘酸っぱさで、穀物穀物含む
そしてややとろりと個性的ながらこれが真っ当な旨さ
甘酸っぱさが大半ではない、飲みごたえタイプでわし好みです

ひやおろしもですがかわいいラベルが良いです
ひやおろしはグッドデザイン賞で我が家のインテリアになりました


さけ1880十旭日 純米吟醸 トライアル9号

トライアルというのは新品種の酒米とのこと
佐香錦純米吟醸と同じようなスペックにしたそう

これが非常に渋い旨さのある辛口酒
どちらかというとこっちのが好みです
調べたら買えるようなんで探索します



お次は安来市、金鳳酒造有限会社様(;´・ω・`A
いい感じのおっちゃんというのがぴったりの方がかなりよく説明してくれました




さけ1881金鳳 純米(。・`ω´・。)

燗とひやで
燗はこく甘味は強いが、非常に澄み感と切れがあります
金鳳のこの感触と味わいは記憶に刻まれます

ひやだと良いこくがしっかりもあっさり
どちらも史上最強さがそれぞれ別ジャンルで極まっていますね



さけ1882金鳳 本醸造(*´艸`*)

かなりのこく甘さですが、やはりこれまた澄み柔らかさが半端なく
それほど複雑さはなくシンプルです

本醸造というとややあつまさりが多数ですが、こちらは味わいはパワーありますね
仕込み水も激うまなだけに水の良さは劇的なヤバさ






そして國暉の燗を飲みながら談義したりして完全にメモ忘れ(*’ω’ノノ゛☆
どれも激ウマすぎて盛り上がりすぎた
まあ、それでいいんやけどね
現地で楽しむのは最も大事です
最後はヤマサン正宗で〆


やはり島根は神が多いだけあってすさまじい日本酒ばかりです(  ・`ω・´)
日本酒レベルはだからといって上がるかというとそこはわし次第です
そういやたとえばメガテン2あたりだとレベル50くらいでスサノオ、キクリヒメ、オオナムチ、タモンテンでメンバーも組めるんですよね
スサノオ、キクリ、タモンテンという強力な特技のあるメンツは素晴らしいですが、オオナムチが無能なんですよね
だからまじめにやってこのメンツになることはないですが、今度また主人公をイザナミイザナギにして純和風とかしてみたいですね
そういう縛りとかいっこもしたことないよなそういや
ドラクエとかロマサガでかわいい順したことあるくらいや
あと、ロマサガやと非人間縛りというか、趣味でやるくらいやな

だからわしも一気にレベル50とかにはさすがにならず、やはりここはレベル2に据え置きです
ドラクエで言うならレーベ村周辺でレベル上げということです
あっこも北が海やしほぼ島根やろというのは無理やりすぎか
やはりドラクエといえばジパング
某D氏が日本だけ文明遅れすぎと突っ込んだ場所です
そういややまたのおろち出てくるし、ジパング=島根と言っても過言ではないです
でも、ジパングは特別にオリジナルBGMもあったりして、なんかえこひいきされてんのか、バカにされてんかわからん場所と言えます(T . T)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム