忍者ブログ
[1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060]
今日はそや、店とか終わりの日多いんや。
カレンダーがうまいことなってんねな。
どこも大掃除してたわ。はやっ。


さっき地震あったな。
大津で4やて。
うち震度0扱いやけど揺れるんわかったぞ。
つか、レコードプレーヤーの上に瓶置いてあってそれがちょっと音してん。
体感はゼロやった。







八代亜紀 / 山谷ブルース

八代氏の山谷ブルース。焼酎の呷りかたが岡林氏より激しいです。







岡林信康 / 山谷ブルース

本家。
やはりこの人の変なオーラは凄い。
確かに曲、歌唱ともに日雇い労働で疲れたあとの焼酎の味わいです。







三沢あけみ / 渚の想い出

歌詞がニューミュージックですが、歌唱も曲もぜんぜん合わない怪曲。
でも、歌詞の内容を除けばかなり日本酒に合いそう。







梶光夫 / 青春の城下町

永遠の名曲。
生があったとは・・・。
youtube素晴らしすぎです!!!!







川中美幸 / なにわの女

酒にはやはり川中氏。
越前岬という日本酒もあるのでそれにしようと迷いましたが、2000年代が層薄いんでこれにします。
途中感極まる場面も。








津田耕次 / お聞き下さい皆様よ

知名度の10000倍は素晴らしい歌手。
銭湯でこんなん聴いたら踊ってしまいそうです。









さけ356出雲誉 上撰

DAIGO氏のおじいちゃんである竹下元首相の生家である島根県雲南市、竹下本店様のみやげ酒。
安物クリアケース入りでそこに紙が入ってあってこの酒の説明が書いてある。
その間にマジっすか~などのDAIGO語?がからめてあって面白いです。

甘みの強い普通酒な感じで値段相応。
企画モノとして考えるといいです。
ただ、かなり味わいは強いさすがの山陰。甘みはかなりおいしいといえる部類。
でも、燗だとクドくなるのでオススメされてはいるがわしは常温。
原酒にもDAIGO氏ラベルのがあるそうで、そちらのほうをガチで楽しみたいところです。うぃっ酒。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム