忍者ブログ
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタ騰がりっぱなしやな。
ほんまむかつく。
一万株返してください。


今日の読売夕刊に白ねぎのこと書いてた。
それ見てヨダレ出たがな。
今年はなべで既に食いまくってるんやけどまだ足らんわ全然。
ほんま白ねぎ好きや。

 

 

Arckanum /Kampen

07d1f321.jpegスウェーデンのブラックメタル。
オールドスクールで少しスラッシュ風味もするところがあります。
はき捨てがなりヴォーカルがとにかくしつこい!
これでもか、これでもかとがなり立ててくるのでこちらも引いてしまうような気になります。
そこにまったくの無感情な女性ヴォーカルが入ってきたりして、不吉な雰囲気を盛り上げてくれる。

激しいながらもダウナーなリフ。
これがなんか無常な感じがしていいです。
そこに上記ヴォーカルが活躍して絶望的な音世界ができあがります。

 


Nox Inferi / Adverse Spheres

adversespheres.jpgオーストラリアのフューネラルドゥーム
確かに重苦しい音楽性ながら、鬱系とはちょっと違った感覚のものでぼやけたサウンドに荘厳さ、ゴシックな感じ、幻想的な世界観が乗って美しさすら感じる個性的な音楽を作ってくれました。
尖ったサウンドでないのでブラックメタルとしてでなく聴けたりするかもです。
ヴォーカルも絶叫とかそういう感じでなく、悲壮感を持ったうめきのよう。

ブラックメタルの要素を使って新しいサウンドを作り上げたともいえる物件ですな。
実際はネガティヴ一直線だとは思うんですが、ネガティヴな音楽性だけに留まらない何かを感じます。
単にネガポジの二元論では語りたくない魅力を持った盤や思いますな。

 

Sabbat / Karisma

bthbthth.jpg三重のブラックスラッシュ。
この盤はブラックメタルとは程遠いですが、名盤なので取り上げたい。

日本的なテーマで迫る超個性盤。スラッシュメタルには間違いないですが曲がハンパでない。すべての曲が違った個性を持っていてヴォーカルもそれぞれに工夫している。
聴き応えのある盤やと思います。
スラッシュメタル自体そんな聴かないわしでもこれは。
個人的にライヴもよく行くバンドなので贔屓目もあるでしょうけど、間違いなく最強のスラッシュメタル!
 

PR

コメント
無題
白ねぎいいっすよね~。
山形風の芋煮を作る時に、白ねぎ大量投入するん
やけど、あの歯ざわりと甘みがたまらん。
   
東北関東産の野菜とか安いんで、応援も兼ねて
被爆覚悟で食べまくってますわ。
【2011/12/08 00:34】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すごい度胸。
わしなんて今まで牛肉は国産オンリーやったけど居間はオージー。
オージーもそれはそれで美味いと知ってよかったっすけどね。
白ねぎの美味さ。きみならわかると思っていた!!!!!!!!!

わしは日本酒で応援します!!
【2011/12/08 21:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム